オススメの電話占いはこちら
ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋
  2. 栃木県おすすめ探偵事務所

【栃木県】で浮気調査!おすすめ探偵事務所ランキング

ALG探偵社

若い女性

栃木県は東京の北に位置し、県内の一部は日光国立公園に指定されています。

江戸幕府初代将軍の徳川家康が祀られていることでも有名な「日光東照宮」は、金が精巧に散りばめられた豪華な装飾で、観光スポットとなっています。

栃木県民の特徴はどのような点が挙げられるでしょう。

栃木県民は男女共に、相手を思いやり、一途に尽くすタイプが多いと言われています。

占い師
若い女性

浮気率も全国で42位!

一途な性格は、結婚後もあまり変わらないようですね。

幸福度ランキングでは21位となっており、毎年のように順位を上げています。

占い師
  • 既婚者の割合 36位 66.7%
  • 浮気率 42位 18.3%
  • 離婚率 18位 1.49%
引用:相模ゴム工業株式会社

栃木県の離婚率は1.49%で47都道府県中18位となっています。

そんな栃木県民の間で年々利用者が増えているのが、探偵事務所。

宇都宮市を中心に、探偵事務所が複数存在しています。

今回は栃木県の浮気調査に強いおすすめ探偵事務所をランキング形式でまとめました。

若い女性

事実を掴んでスッキリさせてくれる実力のある探偵事務所を、口コミと一緒にご紹介します。

是非参考にしてください。

事務所名 原一探偵事務所 ラビット探偵社 とちぎ探偵事務所 うつのみや探偵社 総合探偵社シークレットジャパン栃木 アイヴィ・サービス GK探偵事務所宇都宮 栃木県探偵興信所 アーウィン女性探偵社
創業年数 47年 10年 7年以上 -年 20年 12年 20年 25年 4年
拠点数 18か所 14か所 1か所 1か所 70か所 15か所 1か所 1か所 1か所
相談受付 24時間365日 24時間365日 9時~22時 24時間 24時間365日 24時間365日 24時間365日 24時間365日 9時~19時
無料相談
アフター
フォロー
出張 栃木
群馬
茨城
埼玉
福島
栃木県内

栃木で浮気調査に強い探偵事務所ランキング

探偵社や興信所に調査依頼をする方で、一番多い調査依頼は浮気調査だそうです。

「浮気をやめさせたい」が最も多い理由ですが、他にも「事実をはっきりさせたい」「相手に慰謝料を請求したい」「いざと言う時のために証拠を押さえたい」などがあります。

一人で悩んでいても解決には近付きません。

プロに依頼し、事実を確認する事でようやく一歩動き出せるのです。

若い女性
今から栃木県で実績を残しているおすすめ探偵事務所をご紹介いたします。

1位 原一探偵事務所 栃木対応

原一探偵事務所
事務所名原一探偵事務所
所在地〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町2-6-15 チコウビル401号
フリーダイヤル0120-85-8011
創業年数47年
拠点数18か所
営業時間24時間365日
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第22210016号
出張
対応可能な調査浮気調査・行動調査 家出・人探し調査
高齢者見守り調査 お墓探し調査
<原一探偵事務所オススメポイント!>

3年間の社内教育を受け調査員になれた後も、離職率90%とも言われている社内訓練を実施している原一探偵。

場合によっては、即日調査に着手可能な頼もしい事務所。

浮気関係の相談については、24時間365日年中無休でいつでも対応。

解決実績は8万件超で、探偵事務所を探していると必ず名前を聞くほど、実力・実績共にずば抜けており、とても頼りになります。

原一の探偵は全国にネットワークを持ち、そのエリアごとに必要な情報とエリア特徴から、確実な調査を行っています。

占い師

<利用者の声>

50代 女性 埼玉県在住

【夫の素行調査のご依頼】

○○様 お世話様です。その節は大変お世話になりました。

○○様がおっしゃられていた通り、報告書を頂いてから、あっという間に4カ月が経過いたしました。

原一さんのしっかりした報告書のおかげで信じられない位助かっています。

○○様がおっしゃられていた「せっかく証拠が取れていてもヘボな報告書では長期戦を戦えない」ということを弁護士の先生もおっしゃられていました。

先生も仕事がら探偵社の報告書を度々目にする事があるそうですが、原一さんの様にシッカリした描写は稀だと言っていました。

先生から、いまだに酷い内容の探偵社もあるとのお話を聞き、私は○○様に出会えて本当によかったと思っております。

引用:公式サイト
➡原一探偵事務所はコチラ

2位 ラビット探偵社 栃木対応

ラビット探偵社
事務所名ラビット探偵社
所在地東京都港区芝1-15-14オフィスニューガイア浜松町No.16 3階
フリーダイヤル0120-509-027
創業年数10年
拠点数14か所
営業時間24時間365日
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第30150236号
出張
対応可能な調査浮気・不倫調査 人探し・家出 企業調査 結婚前信用調査
盗聴器発見 ストーカー対策 いたずら・嫌がらせ
誹謗中傷削除・対策 お子様の見守り調査 データ復旧 その他
若い女性
<ラビット探偵社オススメポイント!>

ラビット探偵社は、警察OBの会社で調査ノウハウを学び設立した探偵社です。

浮気調査のみの相談実績も年間16.000件以上と、相談者一人ひとりに対して最適な解決方法を提案してくれます。

浮気関係の相談については、24時間365日年中無休でいつでも対応。

必要のないオプションを排除し、トラブルの元となる不透明を一切無くした明確な契約書。

更に、調査を24時間リアルタイムで報告してくれ、途中で調査の切り上げ・延長可という有り難い対応のラビット探偵社です。

<利用者の声>

東京都 45歳 男性

【子供からの告白で浮気調査を決意しました】

妻と結婚して、小学生から中学生の娘が3人います。

それは突然でした。「ママ、不倫してるよ」

妻の発言や行動がおかしいと思った娘は、妻の携帯をこっそりのぞいたそうです。「証拠」と言って自分のスマホを見せてきました。そこには妻のLINE履歴が映っていました。

このままでは子供の教育にも悪いので、絶対にやめさせなければと思い、ネットで調べましたが、LINEの履歴だけでは効力がないとのこと。そこで探偵社に依頼することにしました。

まずは比較と思い、いろんな探偵社に相談しましたが、一回の相談で1時間~2時間近く時間がかかり、とても大変でした。

最初に相談したのがラビット探偵社さんで、その後安い探偵社もありましたが、費用・調査方法・サポート内容を見たときに総合的に信頼できるラビットさんにお願いすることにしました。

今となっては、結果的に安く済んだのかなと思っています。 精神的にも調査面でも24時間体制でサポートしてくれたラビットさんには大変感謝しています。

引用:公式サイト
➡ラビット探偵社はコチラ

3位 とちぎ探偵事務所

とちぎ探偵事務所
事務所名とちぎ探偵事務所
所在地〒320-0024
栃木県宇都宮市栄町6-16 栄町ビル4F
電話番号028-689-8622
創業年数7年以上
拠点数1か所
営業時間9時~22時
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第41180011号
出張
対応可能な調査浮気調査 交際相手の実態調査 書込み犯特定 盗聴器調査
行方調査 生活状況の調査 結婚事前調査 いじめ調査
自動車ナンバー調査 GPS追跡調査 証拠撮影・室内撮影
<とちぎ探偵事務所オススメポイント!>

スピード対応を心掛け、依頼者の悩みの数だけの解決方法があると考え、手法・価格・スケジュールを丁寧にプランニングしてくれます。

過去に依頼のあった案件は様々で、そのあらゆる経験を活かし、アドバイスやアフターフォローについては業界内でも屈指だと言われています。

一番依頼の多い浮気調査では、お得なセットプランが準備されています。

心配のある日や希望の日など、調査期間内で自由に設定できる為、非常に効率的で人気があります。

迅速に対応してくれ、その都度依頼の進捗状況を報告してくれる点も非常に安心出来ます。

占い師

<利用者の声>

40代 女性

今回は3年同棲している彼氏が、既婚者ん女性と浮気をしていて、何度別れてくれと頼んでもウソをつかれ別れてもらえず、菊池さんに浮気調査を依頼しました。

とても親切で親身になって話を聞いてくれ、浮気調査の方もとてもスムーズに解決し、今は心身ともにとても穏やかな生活を送ることが出来ています。

菊池さんにはとても感謝しています。

同じ様な事で悩んでいる方がいらしたら一度相談だけでもして頂きたいです。

引用:公式サイト
➡とちぎ探偵事務所はコチラ

4位 うつのみや探偵社

うつのみや探偵社
事務所名うつのみや探偵社
所在地〒321-0945
栃木県宇都宮市宿郷五丁目20番9号 宿郷ビル2F
電話番号028-636-7788
創業年数-年
拠点数1か所
営業時間24時間
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第41220005号
出張栃木・群馬・茨城・埼玉・福島 他地域も可能
対応可能な調査浮気・不倫調査 家出・行方調査 結婚事前調査 盗聴・盗撮機器発見調査
防犯・ストーカー調査 各種鑑定調査 その他調査
若い女性
<うつのみや探偵社オススメポイント!>

うつのみや探偵社は、栃木県内最安料金を実現し、報告書作成費や機材費などの追加料金も行っていません。

宇都宮市に事務所を開設後、年間150〜200件の依頼相談を受け、確実に証拠をとるための高い技術と実力を兼ね備えた各調査員が、依頼者に寄り添って考え、一つ一つの依頼を確実に解決すべく、真剣にプランを提示してくれます。

また、依頼相談の時点から女性カウンセラーが同席してくれるので、安心して来社することが出来ます。

「御社にお願いして良かった」この言葉を依頼された全ての人に言って頂けるよう、日々調査に向き合ってくれます。

相談からの全てのプライバシーは厳守されますので、安心して相談出来ます。

<利用者の声>

栃木県宇都宮市 女性 A 様 浮気調査  2021/11

<満足度 ★★★★★>

担当の方には本当によくして頂き、調査以外にも、心の相談にものって頂きました。

心が乱されてしまった時も「深呼吸して下さい」など優しい言葉をかけて頂いたり、いろいろな場面での対処法、アドバイスなども的確にして頂きました。

本当に親身になってくださっていつも何が最善の策かを一緒に考えて頂きました。

急な状況の変化にもすぐに対応してくださって本当にこちらの事務所にお願いして心からよかったと思います。

本当にありがとうございました。

引用:公式サイト
➡うつのみや探偵社はコチラ

5位 総合探偵社シークレットジャパン栃木

総合探偵社シークレットジャパン栃木
事務所名総合探偵社シークレットジャパン栃木
所在地-
フリーダイヤル0120-265-246
創業年数20年
拠点数70か所
営業時間24時間365日
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第41190022号
出張
対応可能な調査不倫・浮気調査 ストーカー対策 婚前・結婚調査 盗聴器調査 素行・家出人調査
<総合探偵社シークレットジャパン栃木オススメポイント!>

創業年数20年以上、全国に70社以上にフランチャイズ展開をしているシークレットジャパングループ。

栃木県内の相談は、シークレットジャパン宇都宮の男性・女性専門カウンセラーが対応します。

希望の場所で相談することが出来、その際の出張費・相談費用は一切かかりません。

また、不測の事態が起き、調査が出来なくなってしまった場合などに、依頼者に調査料金を返金する保証制度があります。

調査内容により途中、中間報告をしてくれ、調査後は弁護士事務所の紹介も行っています。

占い師

<利用者の声1>

親切でとても頼りになれる先生でした。

おかげさまで満足な結果となりました。

相談も親身に聞いて頂いて救われました。ありがとう御座いました。

<利用者の声2>

40代女性

先日はお疲れ様です。

単身赴任先(東京)の調査を地元の探偵に依頼では調査費が高くならないのか長い間迷いましたが全国ネットワークのシークレットジャパンさんにお願いして正解でした。

主人の浮気の誤解が解けて気持ちがスッキリ!これからは主人を信じようと思います。

コロナ禍で大変な時期に有難うございました。

これからも人助け頑張ってください♪

引用:Googleレビュー
➡総合探偵社シークレットジャパン栃木はコチラ

6位 アイヴィ・サービス 栃木対応

アイヴィ・サービス
事務所名アイヴィ・サービス
所在地〒100-6213
東京都千代田区丸の内1丁目11-1 パシフィックセンチュリープレイス13階
フリーダイヤル0120‐11‐8181
創業年数12年
拠点数15か所
営業時間24時間365日
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第30130152号
出張
対応可能な調査浮気・不倫調査 家出・失踪者捜索調査 人探し調査 素行調査
結婚身元調査 ストーカー調査 ペット捜索調査 いじめ対策調査
嫌がらせ対策調査盗聴・盗撮発見調査 ウソ発見調査 低周波音測定調査
電磁波測定調査 証拠収集調査各種鑑定調査 交通事故調査
海外調査 企業調査 お墓探し調査
若い女性
<アイヴィ・サービスオススメポイント!>

国内だけではなく、海外にも対応している探偵事務所アイヴィ・サービス。

決定的な証拠を掴むことにこだわり、高い撮影技術で対象者とすぐ分かる、ハッキリ鮮明な写真を撮影します。

調査は必ずチーム体制で行い、調査員が連携を取り対象者を追跡するので、1日中尾行しても調査がバレることはありません。

証拠の為なら調査機材を改造までする徹底ぶりで、最初から最後まで頼りになること間違いなしです。

相談員も調査員と同じく結果にこだわり、調査後も依頼者の問題解決に向けて全力でサポートしてくれます。

<利用者の声1>

★★★★★

他の調査会社で、上手くいかなかったのでお願いしました。

お陰様でバッチリと証拠をとって頂き、良い資料が頂けたので裁判で有利に戦えそうです。

<利用者の声2>

★★★★★

居なくなった我が子同然のレンを探してくれました。

居なくなって4日目絶望の中抱く事ができ、関わった方々に感謝です。

引用:Googleレビュー
➡アイヴィ・サービスはコチラ

7位 GK探偵事務所 宇都宮

GK探偵事務所 宇都宮
事務所名GK探偵事務所 宇都宮
所在地〒320-0807
栃木県宇都宮市松が峰1-3-16 グラン宇都宮405
フリーダイヤル: 0120-783-074
創業年数20年
拠点数1か所
営業時間24時間365日
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第41080013号
出張
対応可能な調査素行調査 所在調査 盗聴器発見調査 身辺警備・警護
企業信用調査 トラブル相談 その他の調査
<GK探偵事務所 宇都宮オススメポイント!>

良識ある探偵業者の未来のために、積極的にメディア展開を行っているGK探偵事務所。

悪徳業者、素人探偵社に依頼して失敗した方のサポート実績もお持ちです。

また、認定が厳しいとされる警備業の認可を受け、ストーカー・ボディガードの対応を警察とともに実施することができます。

この認可を持つことは「信頼の証」でもあり、理不尽な想いを抱えている方・弱い立場の人が泣き寝入りすることなく闘える手助けをしてくれる心強い探偵事務所です。

占い師

<利用者の声>

【橋本豪さん 大変満足】

自宅で妻との会話が極端に無くなり、それに伴い妻はスマホばかり弄るようになってしまいました。

しかも誰かと電話をする時はそそくさと別室に移動をしてしまい、明らかに怪しい行動が目立っていました。

次第に私も気になり始め調査を依頼すると、妻が私の仕事中に男と会っていることが判明しました。

以前から夫の不倫は察知しており、タイミングを見て離婚も考えていました。

男とはラブホに行ってもいるようで、おかげで妻の不倫を証明することができました。

さすがに妻とは離婚をしようと考えており、証拠を押さえてもらうことができて良かったです。

【良かったところ】

手ごろな調査費で、私に合った調査プランを提案してもらうことができました。

【接客対応の満足度】

契約から終了まで、様々なサポートを受けられて良かったです。

【調査の満足度】

離婚に繋がるような不倫の証拠を手に入れてもらうことができ、たいへん満足しています。

引用:探偵ちゃん
➡GK探偵事務所 宇都宮はコチラ

8位 栃木県探偵興信所

栃木県探偵興信所
事務所名栃木県探偵興信所
所在地〒320-0814
栃木県宇都宮市三番町3丁目1−4
フリーダイヤル0120-783-009
創業年数25年
拠点数1か所
営業時間24時間365日
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第41160020号
出張栃木県内
対応可能な調査浮気調査と行動調査専門
若い女性
<栃木県探偵興信所オススメポイント!>

株式会社LECが運営している「浮気調査と行動調査」を専門とする探偵社です。

浮気調査は県内全域に対応しており、法律事務所や探偵社からの依頼がとても多いそうです。

栃木県探偵興信所の最大の強みは、普通の探偵事務所がしている「浮気・不倫の証拠作成」だけではなく「浮気相手や浮気をした夫(妻)に対する慰謝料請求や離婚手続き」を一つの窓口で行えることです。

そのために「慰謝料請求と離婚、浮気をやめさせる公正証書の作成分野でもっとも活躍している専門家」と提携しています。

相談・見積もりの作成・専門家の紹介はすべて無料ですので、今お悩みの方は是非相談してみて下さい。

<不倫慰謝料の和解例1>

【妻:20代前半(会社員) 夫:30代前半(国家公務員)】

浮気相手の女性:20代後半(国家公務員)。

しかも誰かと電話をする時はそそくさと別室に移動をしてしまい、明らかに怪しい行動が目立っていました。

国家公務員であった依頼者の夫及び相手方女性は、懲戒免職等の厳しい処分を恐れ、勤務先に告発しないことを条件として、それぞれが250万円の支払い。

協議離婚。

<不倫慰謝料の判例1>

被告は相手方女性(京都先斗町の芸妓)。

原告は株式会社の役員。

原告の夫Bは同社他2社の代表取締役、他3社の役員。

Bが相当の収入を得ていたことが考慮された。

婚姻継続。

【慰謝料請求額3.000万円】

【慰謝料認定額100万円】

引用:公式サイト
➡栃木県探偵興信所はコチラ

9位 アーウィン女性探偵社

アーウィン女性探偵社
事務所名アーウィン女性探偵社
所在地〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-3-2OTTタワービル3階
電話番号06-6585-9464
創業年数4年
拠点数2か所
営業時間9時~19時
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第62211284号
出張
対応可能な調査不倫・浮気調査 個人信用調査 身辺調査 所在調査 行方調査
家出調査 いじめ調査 ストーカー調査 盗聴盗撮発見 裁判資料作成
<アーウィン女性探偵社オススメポイント!>

女優の故・淡路恵子さんやタレントのデヴィ夫人などをイメージモデルに起用し全国的に高い地名度を広めていたアーウィン女性探偵社。

アーウィン女性探偵社は浮気・不倫調査の草分け的存在として敏腕調査員を揃え、数々の依頼を解決しています。

しかし経営母体が移り過剰広告の負債により、業績不振に陥り2017年に倒産。

現アーウィン女性探偵社は旧アーウィン女性探偵社に所属していた優秀な人材を厚め、再結成された探偵社です。

拠点は日本国内に限らず、海外調査の依頼も引き受けてくれ、調査後も手厚く最後までフォローしてくれます。

調査の結果に基づき、弁護士・行政書士・司法書士など、内容に応じた各種スペシャリストを紹介してくれるので、安心して依頼することが出来ます。

占い師
➡アーウィン女性探偵社はコチラ

【栃木】調査費用の安い・おすすめ探偵事務所ランキング

若い女性

浮気調査の探偵費用ってどれくらいかかるんだろう?

自分で決定的な証拠を押さえるのは簡単ではないし、プロに依頼したいけど金銭面がネックだな~。

自分で尾行し続けることは非常に体力を使うし、バレてしまうと証拠も取れなくなってしまうからおすすめ出来ないわ。

浮気調査の費用・料金の相場は10~100万円と言われていて、調査日数・調査人員・探偵事務所の料金体系によっても大きな差があるのよ。

占い師
若い女性

少しでも費用を安く抑えたいけど、安くてもちゃんと調査してくれる事務所がいいな。

調査員がアルバイトだったり、探偵事務所とうまく連携の取れていない下請けだったら心配だな。

調査費用以外にも追加で費用が発生する場合もあるから、事前に確認が必要よ。

見積もりと請求額が違ってトラブルになることもあるのよ。

占い師

ここからは、少しでも調査料金を抑えたい方におすすめの探偵事務所をご紹介します。

料金形態についても一緒にご説明いたします。

1位 Akai探偵事務所 栃木対応

Akai探偵事務所
事務所名Akai探偵事務所 栃木対応
基本時間(日)1時間
基本料金4.400円~
別途経費諸経費0円(※時間制のプランで追加調査を行った場合➡追加料金が発生)
料金体系前払い(契約書に特約がある場合は、 後払いや分割による支払いも可能)
支払い方法現金決済 代金引換 銀行振込 郵便振込
安さレベル★★★★★

<Akai探偵事務所オススメポイント>

5年間保証有り。証拠が取れなければ0円。

100%成功報酬の最安値を保証しており、万一他社の金額の方が安い場合は、他社の料金よりも値下げする事を保証してくれます。

都市ごとに期間限定クーポンを随時発行しており、依頼を検討されていらっしゃる方はまずクーポン情報をチェックしてみましょう。

調査に必要な経費は、予算内に含まれています。

広域調査に強いAkai探偵事務所は、探偵機材のレンタルも行っており、ご自身で浮気調査をされたい方にもおすすめです。

占い師
➡Akai探偵事務所はコチラ

2位 響・Agent 栃木対応

響・Agent  
事務所名響・Agent
基本時間(日)1時間
基本料金6.600円~(16時間を超える場合は3,300円~※適用条件あり)
別途経費経費込み
料金体系後払い対応可
料金支払い方法現金払い 銀行振込 分割払い 各種クレジットカード払い
安さレベル★★★★☆

<響・Agentオススメポイント>

弁護士が運営する探偵事務所で、慰謝料の請求や示談交渉に強いことが特徴です。

「相談料0円」「24時間相談受付中」「追加料金0円」と明確で納得出来る低料金。

調査日程、調査時間、調査員の人数、その他諸費用の詳細を、相談者の状況もふまえ調整し提示してくださいます。

「私たちを信頼して頼ってきてくれた、困っている人を助けたい」という気持ちから低価格で依頼を受けてくれるそうです。

経験豊富なプロの探偵が、調査開始時、尾行中、調査終了時にできる限りリアルタイムで報告してくれます。

占い師
➡響・Agentはコチラ

3位 HAL探偵社 栃木対応

HAL探偵社  
事務所名HAL探偵社
基本時間(日)1時間
基本料金7.000円~
別途経費別途
料金体系後払い
支払い方法クレジットカード スマホ決済
安さレベル★★★☆☆
若い女性
<HAL探偵社オススメポイント!>

1時間7.000円。不貞の証拠が撮れなければ0円! (完全成功報酬プラン

調査成功率97.6%を誇るHAL探偵社。

他社では少ない後払い制度を取り入れています。

全国各地に支店があるため、料金は全国どこでも同一価格で、緊急対応や即日対応も可能です。

豊富な知識を持つ専門家と協力し、証拠が取れた後のアドバイスも含め調査後のサポートも万全です。

➡HAL探偵社はコチラ
調査料金の注意点

こちらに記載した基本金額は、調査員1名が1時間調査した時の料金です。

浮気調査は殆どが2人~3人で調査しますので、1時間で調査員が2名なら倍の金額になりますのでご注意ください。

栃木県で失敗しない探偵事務所の選び方

探偵事務所とのトラブルのほとんどは「料金トラブル」だそうです。

  • お金を払ったのに連絡が取れなくなった
  • 調査が失敗して結果が得られないのに、高額料金を請求された
  • 調査料金に見合わない報告書を渡された
  • オプションが勝手に追加されていて、高額請求された
  • 報告書や写真が一枚も貰えなかった

上記はほんの一部の例で、証拠を得られなかったのに、高額な調査料金を請求される被害に遭われる方がとても多いのです。

このような被害に遭わないように、探偵を選ぶ時に注意するポイントをご紹介いたします。
占い師

失敗しない探偵選びのポイント

チェックするべきポイント!
  • 探偵業の証明届けがされているか
  • 会社の所在地を公開しているか
  • 口コミに悪い評判が書かれていないか
  • 見積もりの費用の内訳、細かく記載されているか
  • 調査に対するメリット・デメリットを説明してくれるか

上記の5つは、探偵を選ぶ時に確認するべき基本中の基本です。

また、求人募集に「未経験者可」などと書かれている事務所は選ばない方がいいでしょう。

捜査する探偵が、素人やアルバイトの可能性が高く、尾行がバレて通報されるミスをすることも十分にあり得ます。

何故、探偵事務所に依頼するの?

不倫・浮気で離婚に踏み切る人が少ないのに、なぜ探偵社に調査を依頼する人が多いのでしょうか。

また、探偵社の料金プランの中で「裁判用証拠取得調査」というプランが何故あるのでしょうか。

それは、万が一に備えてのお守りとして安心できるように用意されたものです。
占い師
若い女性
何故、調査を依頼することがお守りになるの?

その理由は、法律上「有責配偶者からの離婚申し立ては認められない」とされているからです。

つまり、不倫や浮気をしている配偶者からの離婚は認められないのよ。
占い師

浮気不倫問題は刑事事件ではなく、あくまで民事になる為、しっかりとした準備(証拠集め)をした上での駆け引き(戦い方)が重要になります。

配偶者が不倫・浮気をしていても「証拠」がなければ離婚が成立してしまう場合もあります。

不本意な離婚や、配偶者の不倫・浮気にずっと悲しまないためにも、必ず「証拠」は集めておきましょう。

見積もりは数社必ず取ること

探偵事務所が設定している調査料金は、探偵事務所によって付け方がバラバラだと知っていますか?

更に探偵の場合は「なるべく人にはバレたくない」という心理が働いているため、中々見積もりを数社取ろうという気持ちにならない人が多いのも確かです。

ですが、1社だけで決めてしまうのは非常に危険です。
占い師

いい探偵社を選ぶには、複数社の比較が大事です。

リフォーム業者やエアコン掃除の業者などを見比べる時など、見積もりを取ることって意外と多くないでしょうか?

日用品や食料品を買う際にもスーパーを見比べたりしますよね。

探偵事務所も、実際に問い合わせることで、

  • その探偵業者の雰囲気・対応などが分かる
  • どんな調査をするのか?どのように進めていくのかが知れる
  • 自分の調査の平均的な体制や金額が分かる
  • 探偵業法に則った契約書かどうか分かる

など、より正確な情報を得ることが可能です。

探偵選びに失敗しないためにも、必ず複数の会社に見積もりを依頼してください。

「相談したら強引に契約させられてしまいそう」と心配な方は、メールで見積もりをお願いすることも出来ます。

若い女性
探偵事務所との相性、探偵との相性もありますので、契約する前にじっくりと焦らずに選びましょう。自分一人では不安だという方は、街角相談所を利用し、探偵社との間に入ってもらうといいでしょう。
➡街角相談所はコチラ

また探偵マッチングサービスとも言われている「探偵さがしのタントくん」もおすすめです。

相談者の予算や目的、スケジュールを聞き、希望の条件に合った探偵を無料で紹介してくれるので、初めての方にはコチラもおすすめです。

占い師
➡探偵さがしのタントくんはコチラ

被害に遭ってしまったら

若い女性
もし、依頼した探偵事務所との間でトラブルが起きてしまったらどうしよう。そういう時はどこに相談したらいいの?

国民生活センター

<栃木県消費生活センター>

身近な存在なのが栃木県消費生活センターです。

こちらでも探偵事務所とのトラブルを相談することが可能です。

消費生活センターは、商品やサービスなどで生じたさまざまなトラブルに関する相談に乗ってくれます。

探偵事務所との契約も「サービス」と考えられており、契約内容に関して起きたトラブルにも対応してもらえます。

消費者相談センターには専門の相談員が在籍しており、探偵事務所とのトラブルについて詳しい話を聞いた上で、的確なアドバイスを行ってくれます。
占い師
栃木県調査業協会

<栃木県調査業協会>

2013年の発足された栃木県調査業協会は、栃木県警や国民生活センターとのコミュニケーションを図り、探偵業界の質の向上を心掛け、消費者保護に努めています。

また、地元の警察署や消費者センター、役所の窓口などを訪問し、意見を求めていく活動を行っています。

消費者保護の立場で苦情処理や消費者保護対策の具現化を図る活動をしています。

若い女性
探偵業者との間に生じた問題等があれば、まずは相談してみましょう。
➡栃木県調査業協会はコチラ

【栃木】おすすめ探偵事務所 まとめ

栃木県でおすすめの探偵事務所をご紹介しました。

若い女性
栃木県の浮気率は42位で、男女共に一途な性格が特徴です。

そんな栃木県にお住まいの方が、探偵事務所に調査を依頼することなんて、殆どない方が大半だと思います。

パートナーの行動がおかしかったり、疑惑を抱いていても「浮気をしているかも」なんて想像したくないですよね。

いざという時、何も分からない状態では、悪徳な探偵事務所にひかかってしまうかも知れません。

殆どの探偵事務所が、無料で見積もりを出してくれます。

何社か見積もりを出してもらい、依頼前に事務所の対応などもしっかり確認してから依頼することをおすすめします。

今、パートナーの行動で苦しんでいる方の悩みが、一日も早く解決しますように。

占いサイト新着記事