オススメの電話占いはこちら
ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋
  2. 山形県おすすめ探偵事務所

【山形県】で浮気調査!おすすめ探偵事務所ランキング

ALG探偵社

若い女性

山形県は日本の本州に位置し、山と温泉、寺院で知られていますね。

蔵王スキー場は、針葉樹が雪に覆われて、「スノーモンスター」とも言われる樹氷が造られることで有名です。

そんな自然豊かな山形出身の男女の特徴は?

山形県の男性・女性共に恋愛には消極的な人が多いと言われているわ。

恋愛から結婚に1ステップずつゆっくり進めていく人が多く、遊びの恋愛をする人は少なそうね。

占い師

そんな山形県の離婚率は1.34で47都道府県中44位となっています。

浮気率は17.60%で、47都道府県中39位。

過去のデータを遡ってみても、離婚率・浮気率ともに低い推移でした。

しかしパートナーの浮気に悩んでいる人がいるのも事実。

今回は山形県の浮気に強いおすすめ探偵事務所をランキング形式でまとめました。

実際に利用された方の口コミも一緒にご紹介しますので、是非参考にしてください。

事務所名 原一探偵事務所 さくら幸子探偵事務所 ラビット探偵社 あおば愛子探偵事務所 響・Agent ガルエージェンシー山形 東北総合調査相談室 エース探偵社 総合調査事務所ジグス山形
創業年数 47年 34年 10年 6年 17年 20年 20年 28年 10年
拠点数 18か所 22か所 14か所 1か所 3か所 124か所 1か所 1か所 1か所
相談受付 24時間365日 24時間365日 24時間365日 24時間365日 24時間365日 24時間365日 24時間365日 24時間 9時~21時365日
無料相談
アフター
フォロー
出張 要相談

山形で浮気調査に強い探偵事務所ランキング

山形県には興信所や探偵事務所はかなり少ないです。

今からご紹介する探偵事務所は、エリア付近の探偵事務所や、山形県対応の事務所です。

まずは無料の電話相談を利用し、プロに話を聞いてもらいましょう。

サービスや調査料金などは事務所によって異なりますので、自分が納得いく事務所が見つかるまで比較検討を行いましょう。

若い女性
それでは今から山形県の浮気調査に対応出来る、おすすめ探偵事務所をご紹介していきます!

1位 原一探偵事務所 山形対応

原一探偵事務所
事務所名原一探偵事務所 山形対応
所在地〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町2-6-15 チコウビル401号
フリーダイヤル0120-85-8011
創業年数47年
拠点数18か所
営業時間24時間365日
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第22210016号
出張
対応可能な調査浮気調査・行動調査 家出・人探し調査
高齢者見守り調査 お墓探し調査
<原一探偵事務所オススメポイント!>

山形県内のみに留まらず、全国の主要都市18箇所に事務所をかまえ、調査実績47年、相談件数は5万件を超えており探偵業界トップクラスの知名度を誇っています。

場合によっては、即日調査に着手可能な頼もしい事務所。

浮気関係の相談については、24時間365日年中無休でいつでも対応。

探偵事務所を探していると必ず名前を聞くほど、実力・実績共にずば抜けており、とても頼りになります。

山形を対応する仙台エリアの探偵は、全国にネットワークを持ちそのエリアごとに必要な情報とエリア特徴から確実な調査を行っています。

占い師

<浮気調査の事例>

40代 男性 結婚14年 東京都在住

【女友達と気晴らしに旅行に行くと言っていますが…。】

妻(40歳)には毎年同窓会に参加させていました。

そんな去年の秋の同窓会の後から、子どもたちも寝静まっている深夜に頻繁にメールをしています。

今度その女友達と一緒に気晴らし旅行に行くと言っていますが、男と行くに違いありません。

<調査について>

友人と外泊するという日に調査を実施したところ、外出して1分もせず男性が車で迎えに来て、そのまま二人で温泉宿に宿泊。

翌日も朝から調査を実施したところ、2人で仲良く観光をする姿を確認しました。別れた後、男性をマークして男性の自宅が判明。

費用:2日間 250,000円

<お客様より>

ありがとうございました。妻を疑っている自分自身にも疲れていましたが、ある意味スッキリしました。

今は相手の男性も交えて話し合いをしています。

初めは相手の男性も「知らない」「誤解です」「名誉棄損で訴えます」などと意気込んでいましたが、原一さんの報告書にツーショット写真が何枚も添付されていたので、それを見せつけてやったところ観念していました。

写真の多さには驚きです、さすがにあの報告書では相手も謝るほかありません。色々ありがとうございました。

引用:公式サイト
➡原一探偵事務所はコチラ

2位 さくら幸子探偵事務所 山形対応

さくら幸子探偵事務所
事務所名さくら幸子探偵事務所 山形対応
所在地〒980-0021
仙台市青葉区中央1丁目2-3 仙台マークワン19F
フリーダイヤル0120-089-390
女性専用相談フリーダイヤル 0120-065-390
創業年数34年
拠点数22か所
営業時間24時間365日
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第22080039号
出張
対応可能な調査浮気調査 人探し 結婚調査 家出調査
ストーカー調査 盗聴・盗撮調査 電磁波測定 嫌がらせ調査
ハラスメント調査 ペット調査 企業調査 証拠・監視調査 鑑定調査
若い女性
<さくら幸子探偵事務所オススメポイント!>

相談累計件数18万件、お客様満足度98.3%と驚異的な数字を誇っているさくら幸子探偵事務所。

大手探偵会社にて二十数年にわたり、キャリアを積んだスタッフが集結してきたプロ集団が運営する探偵事務所です。

女性専用相談フリーダイヤルを設けており、夫婦問題を専門にしているカウンセラーが在籍しています。

浮気調査で不貞の証拠を押さえることはもちろんのこと、夫婦関係の修復へのサポートも万全です。

探偵学校で研修した調査員なので調査力も高く、重要なポイントを抑えた報告書は裁判資料としても活用可能です。

<利用者の声>

40歳代 女性

【ご相談内容: 浮気・行動調査】

いろいろありがとうございました。立派な報告書に思わず驚いてしまいました。

添えていただいたコメントを読んで、思わず泣いてしまいました。

全部知って、夫への気持ちがどんどん薄れていく自分の気持ちが自覚できます。

もう会わないといってから2回は会っているし、電話代は2倍になっているし、続いていることは明らかです。

それでも子供たちは父親と暮らしたいというんです。

今は、自分を磨いて、良い女になって夫を払下げてやるつもりで頑張っています。Tさんに会えてよかったです。ありがとうございました。

引用:公式サイト
➡さくら幸子探偵事務所はコチラ

3位 ラビット探偵社 山形対応

ラビット探偵社
事務所名ラビット探偵社 山形対応
所在地東京都港区芝1-15-14オフィスニューガイア浜松町No.16 3階
フリーダイヤル0120-509-027
創業年数10年
拠点数14か所
営業時間24時間365日
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第30150236号
出張
対応可能な調査浮気・不倫調査 人探し・家出 企業調査 結婚前信用調査
盗聴器発見 ストーカー対策 いたずら・嫌がらせ
誹謗中傷削除・対策 お子様の見守り調査 データ復旧 その他
<ラビット探偵社オススメポイント!>

ラビット探偵社は、警察OBの会社で調査ノウハウを学び設立した探偵社です。

浮気調査のみの相談実績も年間16.000件以上と、相談者一人ひとりに対して最適な解決方法を提案してくれます。

浮気関係の相談については、24時間365日年中無休でいつでも対応。

必要のないオプションを排除し、トラブルの元となる不透明を一切無くした明確な契約書。

更に、調査を24時間リアルタイムで報告してくれ、途中で調査の切り上げ・延長可という有り難い対応のラビット探偵社です。

占い師

<利用者の声>

福岡県29歳 女性

【24時間の監視体制、感謝でいっぱいです】

まだ幼い娘が一人いる状態で、探偵にお願いしました。

夫の帰りが遅かったり、帰ってすぐにシャワーを浴びたり、怪しい行動があったからです。

不倫相手と会う時間が読めなくて自分でつけてみようかなと思った夜もありました。小さな娘がいる手前、長い移動はできないし、もし見つかって警戒されてしまったらしばらく調査もできなくなるかもと悩んだりもしました。

担当の方に相談すると、親身になって話を聞いてくれて、別の提案もしてくれたおかげで、家で娘のそばにいてあげることができました。

また、夜の長時間の調査中も随時連絡をくれて状況が確認できたおかげで、安心して調査をお任せすることができました。

私は途中で耐え切れず寝てしまいましたが、その間もずっと見張っててくれた調査員の方、担当者の方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

引用:公式サイト
➡ラビット探偵社はコチラ

4位 あおば愛子探偵事務所 山形対応

あおば愛子探偵事務所
事務所名あおば愛子探偵事務所 山形対応
所在地〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町3丁目3-1 クラックス仙台4階
フリーダイヤル0120-957-383
創業年数6年
拠点数1か所
営業時間24時間365日
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第22220015号
出張
対応可能な調査不倫・浮気調査 行動・素行調査 盗聴器・盗撮器発見
従業員の素行調査 ストーカー・嫌がらせ対策 身上調査
企業・社員動向調査 いじめ調査
若い女性
<あおば愛子探偵事務所オススメポイント!>

東北エリア全域をサポートしているあおば愛子探偵事務所。

安心の料金後払い制を採用している他、女性カウンセラーが在籍しており親身になって相談に乗ってくれます。

相談者の立場に立って物事を考えてくれ、負担が掛からないような最適な調査プランを作成してくれます。

調査能力の高いベテラン調査員多く在籍しており、確実な証拠を掴むために全力で動いてくれます。

相談は何度でも無料なので、一人で抱え込まずに、まずは相談してみましょう。

<利用者の声>

福島市在住・40代女性 浮気調査

夫は過去にも同僚女性と浮気をしたことがありました。最近になり週末の出張が増え、携帯に電話をしても出ない時間もあり、不審に思い依頼をしました。

結果を聞いたときはやっぱりと思いましたが、カウンセラーのМさんがいつも寄り添っていただいいたおかげで冷静でいられました。

でも、実際に報告書を見たら女性と楽しく食事をしている夫の表情は今でも思い出したくありません。

夫とはしっかり話し合って今後を決めることにしました。これからも相談に乗ってください。

ありがとうごさいます。

引用:公式サイト
➡あおば愛子探偵事務所はコチラ

5位 響・Agent 山形対応

響・Agent
事務所名響・Agent 山形対応
所在地〒169-0074
東京都新宿区北新宿 2-21-1 新宿フロントタワー14階
フリーダイヤル0120-379-048
創業年数17年
拠点数3か所
営業時間24時間365日
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第30150203号
出張
対応可能な調査不倫・浮気調査
<響・Agentオススメポイント!>

弁護士が運営する探偵事務所で、慰謝料の請求や示談交渉に強いことが特徴です。

多数のメディア出演をこなしており、弁護士としての活動・実績がメディアからも信頼を得ています。

夫婦カウンセラーの資格を持つ相談員が在籍しており、フリーダイヤルは浮気調査専用窓口となっています。

また、リアルタイムで状況を報告してくれるので、調査員がどこで誰を追いかけているのか、調査対象者が誰と合流したかなどを詳細に分かります。

調査料金も調査員1名あたり6.600円/時間と低水準になっており、安心・安全で選ぶにはとてもおすすめの事務所です。

占い師

<利用者の声>

主婦・37歳 S.Nさん

子どものためにも離婚だけは避けたいと考えていました。

いつも言い逃ればかりで横柄な態度を取っていた夫も、今回ばかりは反省している様子でした。

正直、夫と話しをするのも怖かったのですが、弁護士さんが仲介に入ってくださり、復縁という形で円満に解決することができました。

本当に何から何までありがとうございました。

引用:公式サイト
➡響・Agentはコチラ

6位 ガルエージェンシー山形

ガルエージェンシー山形
事務所名ガルエージェンシー山形
所在地〒990-0039
山形市香澄町3-3-27 東海林ビル2F
フリーダイヤル 0120-862-007
創業年数20年
拠点数124か所
営業時間24時間365日
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第24070001号
出張
対応可能な調査不倫・浮気調査 人探し・行方探偵調査 子供のいじめ対策
身元・身辺探偵調査 素行・行動探偵調査 他
若い女性
<ガルエージェンシー山形オススメポイント!>

唯一山形市に探偵が常駐している探偵事務所です。

全国に124社以上の支局を持ち、その全国を網羅したFCネットワークを生かした機動力と情報力は、他の探偵社には真似できない調査力です。

定期的に各ブロック毎に会議を開催し、探偵技術の講習や地域の情報交換を行っているそうです。

解決実績は92%以上を誇り、10年間ノークレーム賞を受賞するなど「依頼者の為」を徹底しているとても安心できる事務所です。

個人情報保護を徹底しており、お客様満足度110%を目指している意識の高い探偵事務所です。

伊藤弁護士事務所はじめ各種弁護士との連携を取っており、調査後も安心して任せることが出来ます。

<利用者の声>

C子様

このたびは、大変お世話になりました。

結果は私の思い過ごしということでしたが、私の疑いがすっきりして晴々とした気持ちになりました。

なかなか、結果がでなかったため半年間という長い期間でしたが変わることなく親切丁寧な対応をしていただきありがとうございました。

私たち素人では到底わかりえることのできない内容の報告書には、さすがプロと感心しております。

今後とも私のように悩んでいた人の為にご活躍ください。本当にありがとうございました。

引用:公式サイト
➡ガルエージェンシー山形はコチラ

7位 東北総合調査相談室 山形対応

東北総合調査相談室
事務所名東北総合調査相談室
所在地〒981-3135
宮城県仙台市泉区八乙女中央2丁目1-13-201
電話番号022-375-2115
創業年数20年
拠点数1か所
営業時間24時間365日
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第22100015号
出張
対応可能な調査浮気調査 素行・行動調査 裁判資料・証拠収集 人探し・行方調査
盗聴器発見・盗撮防止 人物調査・信用調査 防犯・ストーカー対策 その他の調査
<東北総合調査相談室オススメポイント!>

国家公安委員会が監督する「探偵業の業務の適正化に関する法律」を順守し業務を遂行している安心できる事務所です。

過剰な宣伝費用をかけず、高度な探偵技術と経験による効率的な探偵調査を行うことで、低料金に設定出来るそうです。

最低でも7年以上、素行調査や浮気調査の実務経験を積んでいる優秀な探偵が調査に対応します。

東北各県の地理や事情に詳しい調査員が調査をし、アルバイトの調査員は雇わないという徹底ぶり。

外注に任せず、すべての調査を自社の調査員が責任を持って担当してくれるので、スムーズな報告が可能です。

占い師

<浮気調査の事例>

仙台市、女性46歳

【旦那のスマホを見たら浮気相手とのLINEを発見】

スマホを肌身離さず持ち歩くなど、夫の行動に不信を感じていたが、ある日夫がスマホを置き忘れていったため、中身を見ることができた。

LINEのやり取りを見て浮気をしているのは確実と感じ、LINEの内容から会う日を特定して浮気調査を実施。

相手女性のマンションに出入りする夫の姿の撮影を依頼した。

<このあとどうなるか?>

このような場合、まず「旦那が間違いなく浮気している」という事実に直面し、「これからどうするか」を真剣に考えるようになります。

二人で話し合いをする場合でも、今までのようにごまかされたり、はぐらかされたりすることがなくなります。

そして旦那さんのほうも、浮気をやめるか離婚するか?を真剣に考えるようになる傾向があります。

ここで一気に離婚を決心する依頼者様もいれば、今は離婚を考えておらず、次に何かあった時のために報告書(証拠)を保管している方もいらっしゃいます。

「LINEを見た」と問い詰めるだけで、すぐに認める場合もありますが、そこで浮気をやめるかどうかは別です。ほとぼりが冷めると再開することが多いです。

LINEで浮気が発覚した場合は、証拠をつかんでから動いたほうがいいと思います。

引用:公式サイト
➡東北総合調査相談室はコチラ

8位 エース探偵社 山形対応

エース探偵社
事務所名エース探偵社
所在地埼玉県川口市東内野226サンライフビル106
フリーダイヤル0120-176-111
創業年数28年
拠点数1か所
営業時間24時間365日
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第43070154号
出張
対応可能な調査浮気調査
若い女性
<エース探偵社オススメポイント!>

高額な費用をかけなくても必ず結果を出します!と言い切るエース探偵社は一律5万円の確定料金となっています。

その金額の中に調査員2名、車両代、報告書代、ビデオ、カメラ、追跡機材等が全て含まれています。

また、相談を受けた調査員が責任を持って契約→調査→報告まで行うので、調査の伝達ミス等がなくスムーズで効率の良い調査が行なえます。

調査中は担当の調査員と直接連絡を取ることが出来るので、状況をリアルタイムで知ることが可能です。

多くの調査員を雇い売上を伸ばす事が目標ではない為、小さな探偵社にこだわのを持ち、探偵という仕事に誇りを持つ人たちがいる事務所です。

➡エース探偵社はコチラ

9位 総合調査事務所ジグス山形

総合調査事務所ジグス山形
事務所名総合調査事務所ジグス山形
所在地山形市あこや町三丁目6-22
電話番号0236-15-2665
創業年数10年
拠点数1か所
営業時間24時間365日 電話応対9時~21時
無料相談
アフターフォロー
証明書番号第24070002号
出張
対応可能な調査浮気・不倫調査 盗聴器発見・ネット被害・ストーカー・DV被害対策
行方調査・所在調査 結婚調査・身上調査 法人調査・信用調査
<総合調査事務所ジグス山形オススメポイント!>

会ったその日に契約に持ち込むようなことは無く、無料での相談は何度でも可能です。

今後の人生のかかった探偵調査を行うので、弁護士の紹介やアフターフォローまで相談者に寄り添って一緒に考えてくれます。

また、山形の地域情勢に詳しい調査員が調査するので、周囲への配慮を重視しトラブルなどの心配がありません。

派手な広告を行わない分、調査の内容を充実し、低価格の調査を実現してきました。

山形県内の探偵調査であれば、経費の負担が少なくて済みます。

占い師
➡総合調査事務所ジグス山形はコチラ

【山形】調査費用の安い・おすすめ探偵事務所ランキング

若い女性

浮気調査の探偵費用ってどれくらいかかるんだろう?

探偵事務所から見積もり出してもらったけど、これって妥当なのかな?

平均が分からないよ~。

料金システムは時間制・パック・成果報酬と分かれているのよ。大々的に安さを謳っている事務所もあるけれど、諸経費が含まれていない金額の可能性もあるから注意が必要よ。

そして調査費用の殆どが人件費なのよ。

だったら尚更、実力のある調査員に調査を依頼したいと思うわよね。

占い師
若い女性
少しでも費用を安く抑えたいけど、安くてもちゃんと調査してくれる事務所がいいな。調査員がアルバイトだと心配だな。
あまり名前の知られていない探偵事務所でも、広告宣伝費を抑えているだけで、その分探偵費用を低料金に設定出来たりするのよ。「有名」イコール「良い探偵事務所」とは限らないから気を付けてね。
占い師

山形県には興信所や探偵事務所はかなり少ないです。

ですので山形対応可能な事務所を含めてご紹介していきます。

別途かかる費用があるかどうかも、一緒にご案内します。

1位 Akai探偵事務所 山形対応

Akai探偵事務所
事務所名Akai探偵事務所
基本時間(日)1時間
基本料金4.400円~
別途経費経費込み
料金支払い方法先払い
安さレベル★★★★★

<Akai探偵事務所 オススメポイント>

5年間保証有り。証拠が取れなければ0円。

100%成功報酬の最安値を保証しており、万一他社の金額の方が安い場合は、他社の料金よりも値下げする事を保証してくれます。

期間限定クーポンを随時発行しており、<浮気調査1日0円>などがあり、利用出来るととても助かるものばかりです。

調査に必要な経費は、予算内に含まれています。

全国に14拠点を構えており、広域調査に強いAkai探偵事務所。

探偵機材のレンタルも行っており、ご自身で浮気調査をされたい方にもおすすめです。

占い師
➡Akai探偵事務所はコチラ

2位 HAL探偵社 山形対応

HAL探偵社  
事務所名HAL探偵社
基本時間(日)1時間
基本料金7.000円
別途経費経費込み
料金支払い方法後払い
安さレベル★★★★★
若い女性
<HAL探偵社オススメポイント!>

1時間7.000円。不貞の証拠が撮れなければ0円! (完全成功報酬プラン)

調査成功率97.6%を誇るHAL探偵社。

他社では少ない後払い制度を取り入れています。

全国各地に支店があるため、料金は全国どこでも同一価格で、緊急対応や即日対応も可能です。

豊富な知識を持つ専門家と協力し、証拠が取れた後のアドバイスも含め調査後のサポートも万全です。

➡HAL探偵社はコチラ

3位 総合探偵社AMUSE 山形対応

総合探偵社AMUSE  
事務所名総合探偵社AMUSE
基本時間(日)1時間
基本料金8.250円~ ※連続15時間未満の場合の最低料金
別途経費経費込み(同意を頂いた上で加算の可能性あり)
料金支払い方法先払い
安さレベル★★★★★

<総合探偵社AMUSE オススメポイント>

調査員が全員、プロフェッショナル集団でキャリア10年以上のベテラン揃いのAMUSE。

国内にとどまらず、海外でも調査してくれますので、パートナーの出張や旅行先の行動調査も可能です。

業界でも低水準の料金体系で調査を承っており、見積り以上の金額が発生することはありません。

※連続15時間以上24時間以内の場合は3,980円(税込)~/1時間となっております。

また、分割払いにも対応しています。

占い師
➡総合探偵社AMUSEはコチラ

4位 MJリサーチ 山形対応

MJリサーチ  
事務所名MJリサーチ
基本時間(日)1時間
基本料金8.800円(基本料金44.000円)
別途経費経費込み
料金支払い方法前払い
安さレベル★★★★☆
若い女性
<MJリサーチオススメポイント!>

20年以上の調査経験を持つプロの調査員が在籍。

予算に応じたプランの立案、調査実施中の打ち合わせはもちろんの事、調査終了後のアフターフォローまでしっかり対応してくれる心強い事務所です。

面談時に調査員の人数と調査方法などの希望を聞き、納得いくまで丁寧に調査プランと費用を説明してくれます。

調査力には定評のあるMJリサーチなので、きっと解決への大きな力になってくれることでしょう。

➡MJリサーチはコチラ
料金の注意点

こちらに記載した基本金額は、調査員1名が1時間調査した時の料金です。

浮気調査は殆どが2人~3人で調査しますので、1時間で調査員が2名なら倍の金額になってきます。

山形の浮気関連データ

若い女性

用心深く警戒心が強いため、恋愛にも消極的で受け身になりがちな山形県民。

男性・女性ともに、あたたかい思いやりを持った性格だと言われています。

男女ともに生涯未婚率・離婚率・浮気率が軒並み低く、地に足のついた生活を送っている夫婦が多い傾向にあります。
占い師
  • 既婚者の割合 8位 71.3%
  • 山形県民の浮気率 39位 17.6%
  • 山形県民の離婚率44位 1.34
引用:相模ゴム工業株式会社

全国平均の離婚率は、1.69となっています。

婚姻率、離婚率、浮気率は全て低い数値となっており、夫婦仲は比較的良好な県だと言えます。

そのせいか、山形県を拠点にしている興信所や探偵事務所は殆どありません。

パートナーとの関係に悩んだら、近隣エリアの興信所や探偵事務所に相談しましょう。

電話やメールで相談出来るところも多いので、遠方にお住まいの方は上手く活用して下さい。

占い師

山形県での浮気調査の注意点

山形県は全国9位の広大な面積があるので、注意したい点は交通費などの実費。

山形県に住んでいる人たちは、公共機関での移動より自家用車で移動をする人の方が圧倒的に多いです。

よって尾行調査も車を使って行うことになるため、その際の「ガソリン代」が別途発生することが殆どです。

調査費用の中に、車両代やガソリン代などの移動費が経費に含まれている探偵会社もあるので、見積もりを出してもらう時に必ず確認するようにしましょう。

この金額が含まれているかいないかで、総額が全く異なってきます。

山形県で失敗しない探偵選びのポイント

チェックするべきポイント!
  • 探偵業の証明届けがされているか
  • 会社の所在地を公開しているか
  • 口コミに悪い評判が書かれていないか
  • 見積もりの費用の内訳、細かく記載されているか
  • 調査に失敗したときのリスクを説明してくれるか
  • アフターフォローがあるか

上記の6つは、探偵を選ぶ時に確認するべき基本中の基本です。

また、求人募集に「未経験者可」などと書かれている事務所は選ばない方がいいでしょう。

捜査する探偵が、素人やアルバイトの可能性が高く、尾行がバレて通報されるミスをすることも十分にあり得ます。

若い女性

探偵は届出さえ出せば誰でもなれちゃうんです。

難しい試験があるわけじゃないし、捜査金額も決まっているわけじゃないから、悪質な業者がどんどん出て来ちゃうのね。

信頼できる探偵事務所はほんの一握りかも知れないわね。探偵に頼むほどの悩みってきっと凄く深刻だと思うわ。

だからこそ、信用できる探偵社を見つけましょうね。

占い師

被害に遭わないための対策

浮気調査の流れは、探偵社によっては異なることもあります。

どの探偵事務所に依頼するかを決めるまでの流れも重要です。

探偵社を選ぶ時に必ずしてほしいことを今からご説明します。

見積もりは数社必ず取ること

1社だけで決めてしまうのは非常に危険です。

いい探偵社を選ぶには、複数社の比較が大事です。

実際に問い合わせることで、

  • その探偵業者の雰囲気・対応などが分かる
  • どんな調査をするのか?どのように進めていくのかが知れる
  • 自分の調査の平均的な体制や金額が分かる

など、より正確な情報を得ることが可能です。

探偵選びに失敗しないためにも、必ず複数の会社に見積もりを依頼してください。

「相談したら強引に契約させられてしまいそう」と心配な方は、メールで見積もりをお願いすることも出来ます。

若い女性
探偵事務所との相性、探偵との相性もありますので、契約する前にじっくりと焦らずに選びましょう。自分一人では不安だという方は、街角相談所を利用し、探偵社との間に入ってもらうといいでしょう。

もしもトラブルがおきてしまったら

若い女性
もし、依頼した探偵事務所との間でトラブルが起きてしまったらどうしよう。そういう時はどこに相談したらいいの?

<社団法人探偵協会 山形県探偵協会>

社団法人探偵協会は、探偵の技術向上を目的とした研修活動をはじめ、資格認定の講習、探偵教本の発行、公安委員会への探偵業法届け出、開業のサポート、各種法的書類の無償配布、探偵の日の制定、探偵業界の健全な発展、権利向上を目的とした署名活動、探偵業国家資格化推進運動等を実施しています。

こちらのホームページに【探偵、興信所への苦情相談窓口】を設けていますので、トラブルが起きた際はこちらに相談してください。

社団法人探偵協会

<山形県消費生活センター>

身近な存在なのが山形県消費生活センターです。

こちらでも探偵事務所とのトラブルを相談することが可能です。

消費生活センターは、商品やサービスなどで生じたさまざまなトラブルに関する相談に乗ってくれます。

探偵事務所との契約も「サービス」と考えられており、契約内容に関して起きたトラブルにも対応してもらえます。

消費者相談センターには専門の相談員が在籍しており、探偵事務所とのトラブルについて詳しい話を聞いた上で、的確なアドバイスを行ってくれます。

国民生活センター

【山形】おすすめ探偵事務所 まとめ

山形県でおすすめの探偵事務所をご紹介しました。

若い女性
離婚率・浮気率が軒並み低く、地に足のついた生活を送っている夫婦が多い山形県には、探偵事務所が殆どありません。

探偵事務所に調査を依頼することなんて、殆どない方が大半だと思います。

パートナーの行動がおかしかったり、疑惑を抱いていても「浮気をしているかも」なんて想像したくないですよね。

いざという時、何も分からない状態では、悪徳な探偵事務所にひかかってしまうかも知れません。

殆どの探偵事務所が、無料で見積もりを出してくれます。

何社か見積もりを出してもらい、依頼前に事務所の対応などもしっかり確認してから依頼することをおすすめします。

今、パートナーの行動で苦しんでいる方、悩みが解決されてより良い未来になる為に、探偵事務所を頼ってみてください。

占いサイト新着記事