オススメの電話占いはこちら>
ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋
  2. 探偵

探偵事務所おすすめランキング

探偵事務所おすすめランキング

あなたは探偵に調査を依頼したことがありますか?

「浮気・不倫・人探し」などで利用しようと考える方が多い探偵事務所。

殆どの方が探偵事務所に馴染みがなく「どこを選べばいいか分からない」「相場は?」「何を基準にして選べばいいの?」と分からないことだらけですよね。

そこで本記事では、数多く存在する探偵事務所の中からおすすめの9社をランキング形式でご紹介します。
占い師

実際に利用された方の口コミや、探偵事務所を選ぶ際のポイント、注意する点なども一緒にご説明しますので、是非参考にしてください。

事務所名 原一探偵事務所
原一探偵事務所
MJリサーチ
MJリサーチ
あい探偵
あい探偵
HAL探偵社
HAL探偵社
総合探偵社MR
総合探偵社MR
さくら幸子探偵事務所
さくら幸子探偵事務所
アイヴィ・サービス
アイヴィ・サービス
ALG探偵社
ALG探偵社
うな探偵社
うな探偵社
事務所所在地 全国主要都市18拠点 東京3社
名古屋
大阪
全国84か所 全国18支店 全国14支店 全国22支店 全国14支店
海外1拠点
東京 東京
神奈川
茨城
無料相談
調査料金 3万~35万 5.5万~55万 1時間2.500円 1時間7.000円 10万~50万 3万円~ 5万円~ 要相談 3万~5万
アフターフォロー
弁護士との連携
対応可能な調査 浮気調査
家出調査
人探し・行方調査
結婚前調査
高齢者見守り調査
子供見守り調査
素行調査
身辺調査
ストーカー対策
盗聴・盗撮発見調査
企業調査
行動調査
人探し
監視調査
情況調査
高齢者調査
企業調査
浮気.不倫調査
浮気.不倫調査
家出.行方調査
結婚信用調査
企業・個人信用調査
素行調査
盗聴発見調査
ストーカー
嫌がらせ調査
浮気.不倫調査
人探し.家出調査
結婚前.嫁婿問題
個人.企業信用調査
行動調査
身辺調査
盗聴器.盗撮器発見
ストーカー対策
浮気調査
人探し
結婚調査
家出調査
企業調査
盗聴盗撮発見調査
ペット捜索調査
ストーカー調査
いじめ調査
ハラスメント調査
浮気.不倫調査
人探し調査
素行調査
結婚身元調査
ストーカー調査
ペット捜索調査
いじめ対策調査
海外調査
企業調査
浮気調査
浮気調査
GPS無料レンタル
盗聴発見
行方調査
いじめ調査
ストーカー調査
公式 コチラ コチラ コチラ コチラ コチラ コチラ コチラ コチラ コチラ

1位原一探偵事務所

原一探偵事務所
事務所名原一探偵事務所
フリーダイヤル0120-85-8011
事務所所在地全国主要都市18拠点
無料相談
調査料金3万~35万
アフターフォロー
弁護士との連携
探偵業届出証明書
対応可能な調査浮気調査 家出調査 人探し・行方調査
結婚前調査 子供見守り調査 素行調査
身辺調査 ストーカー対策 盗聴・盗撮発見調査
企業調査 その他調査
原一探偵事務所って?

全国主要都市に18拠点を構え、全国規模の調査から地域密着の調査まで、幅広い調査を行っている原一探偵事務所。

47年の実績と独自のずば抜けた調査力と、お客様ファーストの正確な調査を行います。

24時間365日相談を受け付けており、調査後の控訴などのサポートもしてくれるので安心して任せることが出来ます。

<利用者の声>

50代 女性 埼玉県在住

お世話様でございました。

原一さんの写真が決定打となり夫と相手の女性に不貞を認めさせることが出来ました。

あれだけ長い期間、しらを切っていた夫が、ついに観念しました。

相手の女性も白々しく一切認めませんでしたが、原一さんのおかげで、やっと謝らせる事が出来ました。

今まで散々「気のせいだ」「考えすぎだ」「頭の病院に行った方がいい」とか言われてきましたが、やっと汚名を晴らす事が出来ました。

原一さんのおかげです。

引用:公式サイト
➡原一探偵事務所公式サイトはコチラ

2位MJリサーチ

MJリサーチ
事務所名MJリサーチ
フリーダイヤル0120-979-383
事務所所在地東京3社 名古屋 大阪
無料相談
調査料金5.5万~55万
アフターフォロー
弁護士との連携
探偵業届出証明書
対応可能な調査行動調査 人探し 監視調査
情況調査・その他の調査 高齢者調査 企業調査
MJリサーチって?

探偵をもっと身近な存在にするために、大手総合探偵社から独立したメンバーが集まり新設した探偵社がMJリサーチです。

常にお客様目線に立つことを心がけ、探偵社選びの相談から、調査内容や予算に応じたプランの立案、調査実施中の打ち合わせはもちろんの事、調査終了後のアフターフォローまで丁寧に対応してくださいます。

夫婦カウンセラー・夫婦問題専門アドバイザーが常駐しており、安心して相談することが出来ます。

➡MJリサーチ公式サイトはコチラ

3位あい探偵

あい探偵
事務所名あい探偵
フリーダイヤル0120-783-670
事務所所在地全国84か所
無料相談
調査料金1時間2.500円
アフターフォロー
弁護士との連携
探偵業届出証明書
対応可能な調査浮気・不倫調査 他
あい探偵って?

決定的証拠が重要になる浮気・不倫問題に強く「必ず明日への希望をもたせます!」と言い切るあい探偵事務所。

1時間2.500円~と分かりやすい料金設定の上に、面談・訪問・出張訪問全て無料。

もしも浮気の証拠が取れなければ、調査料はかかりません!

必ず依頼者が納得するまで時間をかけてプランを立て、納得が出来るまで話を聞いてくれるので安心して連絡できます。

<利用者の声>

ご依頼者様(30代女性)からの声

相談員さんと御社に出会えて本当に良かったと思います。

相談員さんのお人柄と、仕事への熱意と誇り、責任感、優しさを感じ契約を決めました。

報告後のフォロー体制などもしっかりしていて安心出来ました。

御社と出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

引用:公式サイト
➡あい探偵公式サイトはコチラ

4位HAL探偵社

HAL探偵社
事務所名HAL探偵社
フリーダイヤル0120-313-256
事務所所在地全国18支店
無料相談
調査料金1時間7.000円
アフターフォロー
弁護士との連携
探偵業届出証明書
対応可能な調査浮気・不倫調査 家出・行方調査 結婚信用調査
企業・個人信用調査 素行調査
盗聴発見調査 ストーカー・嫌がらせ調査

➡HAL探偵社公式サイトはコチラ

HAL探偵社って?

調査成功率97.6%業界屈指の調査力を誇るHAL探偵社。

水曜日のダウンタウン・新・情報7daysニュースキャスターなどメディア出演も多い、人気の探偵事務所です。

全国47都道府県・即日対応が可能で、経験豊富な調査員が常に待機しており、時間を問わず連絡することが出来ます。

完全成功報酬プランで、不貞の証拠が撮れなければ料金は発生しません。

<利用者の声>

東京都・40代/夫の浮気調査

実は以前にも別の探偵社に主人の浮気調査の依頼をしました。

でも、納得のいくような調査結果は得られず、費用ばかりがかかってしまいました。

今回はホームページでの料金に惹かれて相談しました。でも料金の安さ以上に驚いたのは調査計画の打ち合わせです。

とても丁寧な説明で、なるべく無駄な調査費用がかからないように計画をたててくれました。

おかげで夫の証拠も撮れました。もっと早くこちらに相談すれば良かったと思います。

引用:公式サイト

5位総合探偵社MR

総合探偵社MR
事務所名総合探偵社MR
フリーダイヤル0120-12-8888
事務所所在地全国14支店
無料相談
調査料金10万~50万
アフターフォロー
弁護士との連携
探偵業届出証明書
対応可能な調査浮気・不倫調査 人探し・家出調査 結婚前・嫁婿問題
個人・企業信用調査 行動調査 身辺調査
盗聴器・盗撮器発見 ストーカー対策
総合探偵社MRって?

MR探偵事務所は料金、調査力、秘密保持、カウンセリング、信頼性の面において業界最高水準のサービス提供を行う大手探偵事務所です。

料金も相談者に応じて選べるように各種プランが用意されており、証拠が取れなければ料金が発生しないプランもあります。

また、証拠を撮った後のアフターケアが手厚く、連携する弁護士のサポートだけでなく、社内には警察OBや、探偵業協会の理事も在籍しており、圧倒的なサポート体制が整っています。

「日本調査業協会」加盟の信頼性抜群の事務所です。

<利用者の声>

とにかく早く見つけてくれました

高校生の息子がいじめが原因で家出をしてしまい、とにかく早期にみつけなければ命に関わる状態だったのですが、迅速に動いて下さり、2日後に居場所を特定していただけました。

無事で本当に良かったです。(40代 女性)

引用:公式サイト
➡総合探偵社MR公式サイトはコチラ

6位さくら幸子探偵事務所

街角相談所探偵
事務所名さくら幸子探偵事務所
フリーダイヤル0120-089-390
事務所所在地全国22支店
無料相談
調査料金3万円~
アフターフォロー
弁護士との連携
探偵業届出証明書
対応可能な調査浮気調査 人探し 結婚調査 家出調査
企業調査 盗聴・盗撮発見調査 ペット捜索調査
ストーカー調査 電磁波・低周波想定調査 いじめ調査
ハラスメント調査 各種鑑定調査 証拠収集・監視調査
さくら幸子探偵事務所って?

創業34年、相談件数18万件を超える老舗探偵事務所。

女性専用ダイヤルや、NPO法人公認のカウンセラーが在籍しており、安心して相談することが出来ます。

調査料金も無料カウンセリング実施後に提示され、諸経費込みの見積もりを出してくれるので明確で分かりやすくなっています。

探偵学校で研修した調査員なので調査力も高く、重要なポイントを抑えた報告書は裁判資料としても活用可能です。

<利用者の声>

40歳代 女性

【ご相談内容: 浮気・行動調査】

一人でどうしたら良いかわからず、ずっと悩んでいました。あのまま悩み続けていたらと考えると、ぞっとします。

Sさんに言われた「考えているだけでは何も変わらない」「本当の結果も出ていないのに何を考えるの?」の言葉に心が動きました。

自分が強くなった気がします。電話して本当に良かったです。

引用:公式サイト
➡さくら幸子探偵事務所公式サイトはコチラ

7位アイヴィ・サービス

アイヴィ・サービス
事務所名アイヴィ・サービス
電話番号0120-11-8181
事務所所在地全国14支店 海外1拠点
無料相談
調査料金5万円~
アフターフォロー
弁護士との連携
探偵業届出証明書
対応可能な調査浮気・不倫調査 人探し調査 素行調査 結婚身元調査
ストーカー調査 ペット捜索調査 いじめ対策調査
盗聴・盗撮発見調査 ウソ発見調査 証拠収集調査
交通事故調査 海外調査 企業調査 お墓探し調査
アイヴィ・サービスって?

国内だけではなく、海外にも対応している探偵事務所アイヴィ・サービス。

決定的な証拠を掴むことにこだわり、高い撮影技術で対象者とすぐ分かる、ハッキリ鮮明な写真を撮影します。

調査は必ずチーム体制で行い、調査員が連携を取り対象者を追跡するので、1日中尾行しても調査がバレることはありません。

証拠の為なら調査機材を改造までする徹底ぶりで、最初から最後まで頼りになること間違いなしです。

➡アイヴィ・サービス公式サイトはコチラ

8位ALG探偵社

ALG探偵社
事務所名ALG探偵社
フリーダイヤル0120-812-752
事務所所在地東京 埼玉 千葉 横浜
無料相談
調査料金1時間6.600円
アフターフォロー
弁護士との連携
探偵業届出証明書
対応可能な調査浮気調査 行動調査 結婚前の婚約者調査
人探し・家出人調査 ストーカー対策調査
詐欺事件等の被害調査 債務者・取引先・夜逃げ等の所在調査
ALG探偵社って?

ALG探偵社は、所属弁護士89名(2022年4月末時点)の大規模弁護士法人のグループ会社であり、圧倒的な安心感があります。

弁護士法人のグループ会社であることから、裁判の証拠として使える報告書を作成し、どのような調査結果になろうとも、報告書は必ず無料にて作成し、定めた期日の範囲内に提出されます。

如何なるケースも解約手数料0円、調査料金は実働した時間のみ、PayPay等選べる支払い方法、匿名相談OKと有難いメリットもたくさんあります。

女性相談員やベテラン調査員が在籍しており、相談しやすい探偵社です。

<利用者の声>

この度は本当にお世話になりました。

実の親のように沢山相談にのっていただき、背中をおしていただき、時には怒っていただき、○○さんには本当に感謝してもしきれません。

また、調査費用の価格も安く、ですがしっかり証拠を押さえていただき、そしてすごく信頼のおける弁護士を紹介していただきありがとうございました。

調査から1か月経過しましたが、まだどうするか決心できておりません。ですが、前をむいて頑張りたいと思います。

引用:公式サイト
➡ALG探偵社公式サイトはコチラ

9位うな探偵社

うな探偵社
事務所名うな探偵社
フリーダイヤル0120-962-660
事務所所在地東京 神奈川 茨城
無料相談
調査料金3万~
アフターフォロー
弁護士との連携
探偵業届出証明書
対応可能な調査浮気調査 GPS無料レンタル 盗聴発見
行方調査 いじめ調査 ストーカー調査
うな探偵社って?

創業22年の老舗探偵社です。

東京都に1,000件以上探偵事務所がある中で「2022年3月東京都で信頼できる探偵」に選ばれました。

料金プランがわかりやすく、過去に行政処分を受けたり調査失敗した口コミがないこと、代表者の名前・住所・探偵事務所業届出番号を出していることが全て「適正」評価を受けた信頼出来る探偵社です。

紹介したくなる探偵社としても名前が上がるうな探偵社で、穏やかな日々を取り戻しましょう。

<利用者の声>

養育費も取れるので、本当に感謝しかありません。

ずっと離婚だ離婚だと言われていて、何も残らない所でした。

正直、探偵さんに対するイメージなど、不安な事が多かったですが、○○先生にご紹介して頂いたので安心して任せられました。

どうやって撮ったの?と思うくらい見事なものでした。報告書、何回も見直しちゃいました。

これからも何かあったら頼らせて下さい!!(本当は何も無いのがいいのですけどね笑)

ありがとう御座いました!!!

引用:公式サイト
➡うな探偵社公式サイトはコチラ

番外編 探偵事務所紹介サービス

「初めてでどこに依頼したらいいか分からない」「探偵事務所に電話するのってちょっと抵抗ある」そういった方におすすめなのが探偵事務所の仲介業者です。

今までに探偵を依頼したが「納得のいく結果ではなかった」「不満が残った」と感じている方も、条件に合う最適な探偵事務所を教えてくれます。

特におすすめの事務所を3社ご紹介しますので参考にしてください。

探偵探しのタントくん

探偵探しのタントくん
事務所名探偵探しのタントくん
フリーダイヤル0120-313-772
事務所所在地東京都
無料相談
日本全国対応
24時間365日
即日対応
匿名相談
探偵探しのタントくんって?

相談者の事情や目的を配慮した上で、希望の条件に合った探偵を比較して紹介してくれる探偵マッチングサービス。

紹介にあたり、費用は発生いたしません。

更にタントくんは、夫婦カウンセラーの資格を持った相談員が在籍しているため安心して相談出来ます。

万が一、ご紹介後に「対応が遅い」「ちょっと相性が合わないので、他の探偵社に変えたい」ということがあれば、専属の相談員が責任を持って対応してくれます。

<利用者の声>

すぐに対応ができる事務所を見つけてくれて、とても満足しています

男性 30代 素行調査/Mさま

説明や対応がとても丁寧で満足しました。

また地方ですぐの調査を希望しておりましたが、他の探偵事務所では対応が難しかったにも関わらず、タントさんでは色々な事務所と連係をしているからなのか、すぐに対応ができる事務所を見つけてくれて、非常にありがたかったです。

できないとわかった瞬間、ぞんざいな対応をされる事務所が多かったですが、タントさんでは親身になってくれてとても満足しております。

ありがとうございました。

引用:公式サイト
➡探偵探しのタントくんはコチラ

街角相談所探偵

街角相談所探偵
事務所名街角相談所探偵
フリーダイヤル0120-125-016
事務所所在地東京都
無料相談
調査料金1時間4.900円~
アフターフォロー
弁護士との連携
対応可能な調査浮気・不倫調査 家出・行方調査 結婚信用調査
企業・個人信用調査 素行調査 GPS調査
盗聴器発見調査 ストーカー調査
街角相談所探偵って?

街角相談所探偵は、アドバイザーが相談者の悩みを聞き、条件にぴったり合った探偵社を全国の提携社の中から探し、紹介してくれます。

複数の探偵社の概算見積りを提示の上、相談者に適した探偵社がどこなのかアドバイスもしてくれます。

さらに、街角相談所を通し見積依頼をすると、各社定価から20~40%の割引が可能になるそうです。

信頼できる優良探偵社のみを紹介してくれるので、安心して依頼をお願いすることが出来ます。

<利用者の声>

北海道 50代 女性

電話対応がすごく良かった。

担当してくれた方が、面談日のリスケの対応なども快く引き受けてくれた。

費用がかさまないように、一番安いところを紹介してもらったが、その探偵社もしっかりとした証拠をとってくれて報告書ももらえた。

報告書があることで弁護士との話し合いもスムーズに進んでいるので、助かりました。

引用:公式サイト
➡街角相談所探偵公式サイトはコチラ

全日本優良探偵協会

全日本優良探偵協会
事務所名全日本優良探偵協会
電話番号03-5809-2722
事務所所在地東京都
無料相談
調査料金要相談
アフターフォロー
弁護士との連携
対応可能な調査浮気調査 他
全日本優良探偵協会って?

探偵業界に精通したアドバイザーが相談者の相談内容や予算に合わせて最適な探偵社や調査プランを紹介してくれます。

ランキングサイトや口コミサイトに大量の広告費を使っているような探偵会社は紹介しません。

適正な価格で結果を出せる探偵社を紹介してくれますので「どの探偵社にお願いすればいいか分からない」とお悩みの相談者におすすめです。

何より「調査力」を一番重視している為、難航な調査にも対応できる調査会社しか在籍しておりません。また、調査に失敗したら料金を頂かない調査会社のみ在籍しています。

<利用者の声>

東京都 30代 女性

自分で色々な探偵社に連絡し、見積もりをとって…の繰り返しで何が正解なのかわからなくなっていました。

そんな中で全日本優良探偵協会を見つけ、問い合わせをするとすぐに対応してくれました。

紹介してもらった探偵社で不倫の証拠集めから裁判までをサポートして頂いて慰謝料の請求に成功することができました。

わかりやすく親切で信頼できるサイトに出会えて本当によかったと思っています。

引用:公式サイト
➡全日本優良探偵協会公式サイトはコチラ

探偵事務所 比較一覧

事務所名 総合評価 弁護士提携 対応時間 夫婦
カウンセラー
裁判で使用
出来る報告書
原一
探偵事務所
4.3 24時間
365日
MJリサーチ 4.2 24時間
365日
あい探偵 4.0 10時~20時 ×
HAL探偵社 3.9 7時~23時
総合探偵社MR 3.9 24時間
365日
さくら幸子
探偵事務所
3.8 24時間
365日
アイヴィ・
サービス
3.7 24時間
365日
×
ALG探偵社 3.6 24時間
365日
×
うな探偵社 3.4 24時間
365日
×

調査費用・対応可能調査・追加料金の有無・カウンセラーの在籍等などから評価しました。

調査費用は、事務所によってプランやパックなど様々です。

1時間いくらと謳っている事務所もありますので、初めに費用の相談はしっかりした方がいいかと思います。

良い探偵事務所を見分けるポイント!

探偵事務所の利用に慣れてる方ってあまりいないですよね。

調査を依頼したいけれど、事務所が沢山ありすぎてどこを選べばいいか悩んでしまいませんか?

「料金の安さ」だけで選んでは失敗してしまう可能性もありますし「大手事務所」だからと選んでも納得のいく成果が出ない可能性もあります。

ここからは良い探偵事務所を見極めるポイントをご紹介していきます。

もし今、調査依頼を検討されている方は是非参考にしてください。

  • 調査料金が適正か
  • 支店や対応可能な事務所が多くあるか
  • 裁判で使える報告書の作成があるか
  • 弁護士事務所と提携しているか
  • 探偵業届出証明書の有無

上記5点は利用前に必ず確認するべきポイントです。

1つずつ説明していきます。

調査費用が適正か

調査費用が明確に記載されているか。曖昧な表記の事務所を選んでしまうと必ず後でトラブルになってしまいます。

様々な料金プランを用意している事務所もあり、豊富に選択出来ると有難いですよね。
占い師

見積りの段階で、相談者に合ったプランをきちんと提案してくれる事務所は、安心してお願い出来ると思います。

注意しなければいけない点は「追加料金の発生があるかどうか」です。

追加費用になりやすいのが、

  • 人件費
  • 車両費
  • 報告書作成費
  • 燃料費
  • その他交通費

などがあります。

こういった費用を含めた見積りなのかどうか、見積もり以外に追加の料金が発生することがあるのかも確認するべき点です。

支店や対応可能な事務所が多くあるか

調査をお願いしたい事務所を見つけても、支店や事務所が近くにないと対応を断られるケースがあります。

全国どこでも出張費がかからず対応してくれる事務所もありますが、スムーズに対応してもらうためには、支店が全国にあったり、近くに事務所が合った方が便利です。

特に緊急調査の時は、すぐに対応してほしいから一番近くの事務所から探したくなりますよね。

こういった場合には、探偵事務所の仲介業者を利用した方がいいかも知れません。
占い師

相談者の住まいから、全国100以上の提携探偵社の中から一番良い探偵事務所を探し出してくれます。

裁判で使える報告書の作成があるか

「裁判の証拠として使える報告書を作成します」と謳っている事務所もありますが、こちらはとても重要なポイントになります。

裁判は考えていないからと重要視されない方もいらっしゃいますが、調査後いつ必要になるか分かりません。

報告書を作成してくれるなら、念のため裁判で使用出来る報告書を作成してくれる事務所を選んだ方がいいでしょう。

ホームページに記載している事務所もありますが、もし分からなければ、見積りの段階や初めの問い合わせの時に、確認しておけば安心出来ます。
占い師

弁護士事務所と提携しているか

今回ご紹介した探偵事務所は全て、弁護士事務所との提携がありましたが、こちらも重要な確認ポイントになります。

探偵での依頼で多いのが浮気・不倫調査です。

こういった相談は後々離婚問題や慰謝料問題に発展する可能性が非常に高い為、弁護士に相談するケースが多くなります。

弁護士事務所と提携している探偵事務所であれば、自分で1から探さなくても紹介してもらえる上に、こういったケースに探偵事務所側も慣れているので、情報伝達や引継ぎもスムーズに進みます。

若い女性
どういった探偵事務所が信用できるのかな?
探偵事務所の公式ホームページに「○○弁護士事務所公認」などと記載されていれば、弁護士事務所から認められている信用できる事務所だといえますよ。
占い師

探偵業届出証明書の有無

探偵業届出証明書とは

公安委員会が探偵業者から探偵業の開始や変更の届出があったことを証明する書面のこと

探偵事務所の中には、契約内容等をめぐるトラブルや違法な手段による調査、調査対象者等の秘密を利用した恐喝など、悪質な業者もいます。

この探偵業届出証明書は、営業所の見やすい場所に掲示しなければならない決まりになっていますので、相談や見積もりで事務所を訪れた際に確認出来ます。

探偵事務所おすすめランキング まとめ

本記事では、おすすめの探偵事務所・良い探偵事務所を見分けるポイントをご紹介しました。

今回ご紹介した探偵事務所は全て無料相談あり・弁護士提携事務所・探偵業届出証明書在りの安全な事務所です。

料金も相場の所をご紹介しましたが、それでも探偵事務所に依頼すると高い費用がかかります。

依頼で最も多い浮気不倫問題は、刑事事件ではなくあくまで民事になる為、しっかりとした準備(証拠集め)が必要になります。

感情や気分で動いてしまって裏目に出てしまう、なんてことも少なくありません。

だからこそプロの力を借りて、有効な証拠を相手に提示しなければなりません。

毎日悩んで、苦しい思いをしていませんか?気掛かりな事で頭がいっぱいになっていませんか?

探偵事務所はあなたの悩みを解決するためにある場所です。

信頼できる探偵事務所を見つける手助けになれば幸いです。