オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 20代で社会人になったばかりの女性の悩み

20代で社会人になったばかりの女性の悩み

20代で社会人になったばかりの女性の悩み
20代女性の悩みとして、社会人になり始めたばかりの新米で、
知らない土地に行く方はそこで不安がたくさん出てくるでしょう。
出てきたばかりだからまだ周りに相談なんて出来ませんよね。
特に女性となると、女性社員の先輩に嫌われるのは怖いでしょうし、
ですが、男性社員の方達と仲良くなると当然のように行為を
求めてくる人もきっと一人は必ずいると思います。
そこで今回、20代女性で新入社員になったばかりで悩みがあって
誰にも話せる人がいないという方にアドバイスを送っていけたらと
思っています。是非、参考にしていただければと思います。

相談内容
アドバイス

20代で女性社員で悩みを打ち明ける人がいない

コチラの相談に対する評価:記事評価

田舎から都会の企業に就職した20代女性です。悩みを打ち明ける
事が出来る人がまだ入社したばかりなのでいなくて困ってます。
20代の女性社員は少なく、男性社員ばかりなのが悩みです。
最初、面接受けた時は女性社員も男性社員も1対1の割合と聞いて
いたはずなのに、入社してみると、周りは男性社員ばかりでした。
女性社員の先輩はいるのはいるのですが、皆さん5歳離れてる大人な
女性ばかりで私はまだまだ子供なので話しかけることも出来てません。
一応皆さんは20代の女性の方ばかりで、悩みなのが結構愚痴を言ってて
私は影で言われてないかが不安で不安で仕方ないです。
それに男関係が先輩方々は凄いようでいつかとばっちりが来そうで
本当に怖いです。私はどうしたらこの会社に馴染めると思いますか。

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

私も入社仕立ての頃は凄い不安でした。
20代の女性となると、不安なことや悩みが多く生まれるでしょう。
まだ先輩方々が5歳しか離れていないのでしたら、まだ間に合います。
あなたから話しかけてみてはどうでしょうか。
まあ、いきなりは無理かと思われます。少しずつ話しやすそうな先輩に
声をかけて行ってみてはどうでしょうか。
20代ならいろいろな趣味を女性はお持ちなのと悩みも
持っていると思われます。
相談相手になってあげるのもいいでしょう。
趣味があえばそれを追求してもいいでしょう。
これから話しかけて先輩達のいいところを探してみましょう。
まずは自分から距離を取らないことです。
頑張って話しかけるきっかけを作ってくださいね。

20代女性は不安と悩みがたくさん出てきます

20代の女性で仕事場についての悩みをお持ちの方へのアドバイス

彼女のように、20代女性は不安と悩みがたくさん出てくると思われます。
そして社会人になったばかりで周りに相談相手がいないという
場合も、きっとあることでしょう。
20代とは社会人になる人が多く、女性は人間関係で悩みが多くなることでしょう。
あなたがほんの少しの勇気を出せば、周りからの印象も変わるはずです。
あなたが心を閉ざしてしまえば終わりです。
だからこそ、きっかけは重要です。
皆さんもきっかけはタイミングです。しっかり掴んで進んで下さいね。