オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 家庭内の金銭面に関する悩み相談

家庭内で誰にも悩みを打ち明けることが出来ない相談

家庭内の悩み相談
家庭内の悩み相談で家庭にも誰にも話せない、
だけど知人に話してその話がどこから家庭内の人間に伝わるか解らない。
そこで今回、家庭内に悩み相談が出来る相手もいない方々に対しての
質問をここで解説し、アドバイスを送っていこうと思います。
是非、参考にしていただけたらなと思います。

相談内容
アドバイス

家庭内での悩みを誰にも相談することが出来ません。

コチラの相談に対する評価:記事評価

家庭内での悩みを誰にも相談することが出来ません。
いると思いますが、相談してもいいのかさえ解りません。
家庭には今、3人の子供がいます。
上の2人はすでに社会人で末っ子が今、大学生です。
末っ子が大学に通うためのお金が必要な時期です。
夫の務めていた会社が倒産したのが末っ子が県外の大学に合格し、
引っ越そうとしていた時でした。
家庭内で大問題の悩みが置きました。夫の会社が倒産したのです。
本当に急でした。その時は頭が真っ白になり、一人悩みました。
末っ子は実家に残ると言いましたが、学校と相談して奨学金で何とか
家庭的に金銭面でギリギリ大丈夫だったので行かせました。
そして末っ子が大学に通いだして半年後に夫は新しい会社に就きました。
ですが、そこでまた家庭の悩み相談が増えたのです。
夫が就いた会社は県外への転勤が多く、家移りでお金がかかる会社でした。
全部、自費だそうです。末っ子も県外にいて大変だというのに…。
家庭内の金銭面の悩み相談が絶えません。
会社が半年で見つかって喜ばしい限りですが、夫に関する自費。
末っ子はアルバイトなどで頑張ってるようなのですが、
実家になかなか帰ってこれないのが悩みでもあります。
学校に通いながらアルバイトが大変なのはとても解ります。
逆に夫は夫で自分で働いたお金で生活をしてもらえばいいと
思ったのですが、夫は自炊しないので外食ばかりでお金が
すぐなくなるという悩みがあります。
子供達にこの家庭内の悩みを相談して、不安にさせるのも
どうかと思っていて悩んでいます。
私は夫との関係をこれからどうしていけばいいでしょうか。

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

急な倒産は、本当に怖い家庭の悩みの相談の種ですよね。
まだ、上の2人が社会人だったのが救いですね。
家庭内で3人も子供がいて、全員が未成年だった場合、
家庭の悩みは相談以前に本当に大変だったかもしれませんね。
あなたは末っ子の子が本当に心配なんですよね。
大学生になったばかりなら、遊びたい時期でもあります。
不運で夫の会社が倒産して家庭の金銭面の悩みを子供達に相談
する事は、本当に怖いですよね。
上の2人がまだ大学や高校の借金が残っている場合、余計に
家庭内での悩み相談の負担がかかるのが怖いですよね。
やっぱり子供達にはなるべく負担はかけたいとは思いませんよね。
けど、上の2人は家庭内では子供に入りますが、
家庭外ではもう立派な大人の社会人と見ていいと思います。
あなたが倒れては、それの方が大事です。
夫の方も、自分で働いたお金で生活していって貰った方が
家庭内での悩みの負担も最小限になると思われます。
もうここはズバッと夫の方も大人の社会人という形で
送り出してあげましょう。
もう末っ子以外は大人の社会人です。
自分のことは自分で出来るはずです。
家庭内の金銭面で困った場合は、一人で悩みを抱える前に相談を
誰かにしましょう。きっと、悩みは解消されていくと思います。

家庭の金銭面で困ったという悩み相談

急な家庭事情が起きて悩み相談ができた方へのアドバイス

夫の会社が急な倒産をした方、まずは誰にでもいいので
家庭の悩み相談をこういった掲示板にでもいいので、
少しでも負担を減らして下さい。
そしてもう大人の社会人ならば、甘えは問答無用です。
社会人になり、働いているならばもう自己負担で大丈夫です。
もし彼女のように家庭内に子供がいて、奨学金を返すのが
困難になってきたと家庭内に悩み相談がくれば、
その時は手助けをしてあげればいいかと思います。
一人で悩まず、家庭内に悩み相談する前にこのような掲示板に
書き込んでみて、答えを一緒に探してみましょう。
きっと、家庭内の悩み相談の負担は減ります。