オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 友達との人間関係のトラブルについての悩み

人間関係で、友達の苦手意識についての悩み

友達との人間関係のトラブルについての悩み
出会いが増えていけば、それぞれ違った性格性を持った友達が出来ていき、
人間関係がいろいろと変わってくると思われます。
その中で、友達が出来ていくにあたって「あの人ことは苦手」という「苦手意識」です。
本当に苦手意識とは突然思うことです。
人間関係で苦手と一度思うとなかなか仲良くなろうとは思えなくなります。
人間関係には悩みは付き物です。
そこで今回友達との人間関係の悩みがある方にアドバイスを送っていけたらなと思っています。
是非、参考にしてもらえればなと思います。

相談内容
アドバイス

友達との人間関係での苦手意識の悩み

コチラの相談に対する評価:記事評価

今まで友達として仲良かった子が急に私を避け始めました。
最初は気のせいだと思っていたのですが、
学校で話しかけても無視されるようになりました。
友達がなぜ私を避けているかは最初は全然解りませんでした。
なので、その人間関係の悩みを他の子に相談した所、実は友達が私に対しての
苦手意識のような悩みが出来たようで、避けられるようになったそうです。
本当に突然でした。私の何に悩みかあるのか友達に直接聞いたところ、
「学校で明るくて男子と平然と話しててまるで
男の人にだらしないようにしか見えなくなった。」
と、言われました。
その友達自身、元々は人間関係上でいじめられてました。
そこで私が話しかけたことによって人間関係上でのいじめはなくなりました。
実際は性格がとても暗くて学校や日常的でもオドオドとしており、ほっとけない子でした。
その友達がいじめのターゲットになったのはその性格らしいのですが
、私的には全然問題のない子でした。
本当に私はショックでした。どうしたら私に対する彼女への苦手意識の悩みは
消えると思いますか。

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

人間関係上でよくある「苦手意識」。
あなたは本当にその友達のことをよく思っていたのですね。
だからこそ、悩みが出来たわけです。
確かに今まで仲良かった友達なのに突然避けられ始めたら悩みますよね。
そしてそこから理由を知り、更に自分の性格上と周りに対する態度で避けられたとなると、
改善にも困りますよね。その周りに対する態度は、人それぞれ見方はきっと違います。
彼女は人間関係できっと勘違いが起こっているかと思われます。
あなたがその友達に何度避けられても、その友達にたくさん話しかけて
人間関係上の誤解を解きましょう。
そうすることによって、その友達はまた少しずつ、前の彼女に戻ってくれるかと思われます。
めげずにいじめを受けていたその友達を助けた時のように自信を持って話しかけましょう。
きっと友達もわかってくれるはずです。頑張ってください。

友達との人間関係でお悩みの方

苦手意識で友達との人間関係についてお悩みの方へのアドバイス

彼女のように人間関係は急変します。
ちょっとした苦手意識の悩みを持つと、人とは簡単に人を避けるようになります。
友達の中で苦手な人が一人でも多くいるかと思われます。
ですが、見方を変えればきっといい方向に行くはずです。
彼女の友達のように学校で受けた恩を仇で返してしまう子もいるかと思われますが、
人間関係上の悩みの仇となる前に皆さんも努力をして、
悩みを改善してみてはどうでしょうか。
相談が友達に出来ないようならば、このような掲示板にでも書き込んで、
悩みを解決していってはどうでしょう。きっと、勇気が貰える回答も貰えますよ。