オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 友達との人間関係が気まずい状態になってしまった女性の相談

人間関係の気まずい関係はいつの年代でもあること

人間関係の気まずい関係はいつの年代でもあること
人間関係、それは、尽きる事のない悩み事ですね。
中学校や高校時代、大学、そして社会人として、いつの年代でも、
最も心悩ませる問題。今回は、人間関係が気まずい状態になってしまった人の
悩み相談の事例について、同じ悩みを抱える人にシェアしたいと思います。

相談内容
アドバイス

友達との人間関係が気まずい状態です

コチラの相談に対する評価:記事評価

私は今高校生ですが、友達との人間関係が気まずい状態になってしまって、悩んでいます。
もし良かったら、相談に乗っていください。きっかけは些細な事でした。
ある日、私が教室に帰った時、私の友達が、私のスマホをいじっている 場面を見てしまいました。それを見つけた時、友達は
「机の上に置いてあったから、先生に見つからない様にしまってあげようとしてたんだよ。」
と言いましたが、明らかに操作をしている様でした。
(返してくれた時はホーム画面でしたが)
その時は「そうなんだ。」と答えて流しましたが、
私は、プライベートを除かれるのは嫌な性格なので、
それ以来、その子が信用できなくなり、気まずくなりました。
席が近くて、話も良く合う良い友達だったのに、どうしても避けてしまいます。
なんだか、嘘をつかれているみたいで。この気まずい状態をどうすれば良いでしょうか。

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

私は30代の女性です。あなたのお気持ち、とても良く分かります。
「不信感」というものは、人間関係の気まずい状態に繋がります。
逆に言うと、現在の気まずい状態は、その「不信感」にあると思うのです。
あなたの友達が説明した事が本当だったのか、
それとも魔が差して、ちょっと中身を覗いてしまったのかは、
今はもう分かりませんし、それを追求しても、悪い方向にしか行きません。
ですから、前向きな対処として「不信感」を打ち消すために、あなたの思っている事を
声に出してハッキリと伝えましょう。
誰しもプライベートを覗かれる事は嫌なので、
その気持ちを伝えれば、彼女もその言葉を受け止めてくれると思いますし、
あなたの「不信感」も無くなると思いますよ。

人間関係で不信感で気まずい状況になった方

相手に対する不信感で人間関係が気まずい状態の方へのアドバイス

きまずさの原因は「不信感」で、それを解消するためにはしっかりと向き合う事。
口に出して相手に自分の思っている事を伝える事。それが重要なのですね。
今回の事例が、あなたの問題解決のヒントになれば嬉しいです。
これで人間関係の気まずさをなくしていきましょう。