オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 子供がすでにいて不倫が出来ないという相談

子供がいるので決心がつかない悩み相談

子供がいるので決心がつかない悩み相談
恋愛に関する悩みは、永遠のテーマですね。
今回取り上げるのは、不倫をしたいけれども、
子供がいるので決心がつかない、という悩みに対する相談事例。
今、同じ様な状況で悩んでいるあなたにシェアしたいと思います。

相談内容
アドバイス

子供が出来てる上での不倫に関しての悩み相談

コチラの相談に対する評価:記事評価

私は30代の主婦です。夫と、7歳になる子供がいます。
とある男性に恋をしてしまい、関係を持ってしまいました。
私は、家族がいますので、その時は一度切りの過ちとして忘れよう
と思っていたのですが、その男性から「また会いたい」と言われ、
私もいつしか恋心を持ってしまい、不倫の関係になってしまいました。
でも、もしもこの事が家族にばれてしまったら、と考えてしまいます。
特に子供はもうすぐ小学校に上がる年なので、母親である私が不倫をしている
と知ったら、悪影響があるのではと気掛かりです。
かといって、恋心を押さえる事も難しいです。
夫は仕事人間で、良く泊まりの出張をするので、ばれる心配はありません。
でも、子供にはばれてしまうかも知れません。母親失格なのは承知ですが、大きな悩みです。
私はどうすれば良いのでしょうか?

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

あなたは今、子供を持つ母親としての自分と、恋をする一人の女性としての自分、
その狭間で揺れ動いているのですね。そのお悩み、心中、お察しします。
私で良ければ、ご相談へのアドバイスをさせて下さい。この問題への答えは、
ひとえにあなたのお気持ち次第だと思います。
もしも、あなたのその男性に対する思いが強く、例え何を失ってもかまわない
と思う程の恋であれば、真剣にお付き合いをすれば良いと思います。
ただし、ご家族には何があってもばれない様に、細心の注意を払わなければなりません。
小さいお子様ですが、もう世の中の事を学びつつある年ですので、
もしもあなたの不倫を知ってしまったら、
その後の人格形成に悪影響を与えてしまう事は間違いがありませんから。
ただ、もしも、今の家庭の事を考え、そちらの方が大切だと思えるなら、
きっぱりとその方との関係を断った方が良いでしょう。

子供に対しての罪悪感への悩み相談

子供がいるのに不倫して悩み相談をしてほしい方へのアドバイス

母親としての自分、それとも女性としての自分、
どちらを大事にするか、という事になるのでしょう。
いずれにせよ、子供に対する責任を鑑みると、
中途半端な気持ちでいてはいけない様ですね。