オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 婚約破棄をするべきなのかの相談

婚約破棄をするべきなのかの相談

婚約破棄をするべきなのかの相談
最近はネット上での結婚相談所で出会ってから
婚約し、長い時間交際していく上で悩み相談で
彼が実は思っていたような人と違った、だから
婚約破棄をしたいと相談したいが、
もう仕事場にも両親にも挨拶をしているので
今更婚約破棄をしたいと言い出せないという相談が
来ていたので、ここでシェアさせていただこうかと
思っていますので、宜しくお願いします。

相談内容
アドバイス

彼と婚約してからのことについての相談

コチラの相談に対する評価:記事評価

最近、結婚相談所にて出会った彼と交際して7ヶ月でしたので
彼と婚約しました。ですが、そこで悩み相談が出来ました。
彼と一緒に過ごしていく上で金銭面での価値観の違いなどが現れました。
最初は趣味の思考が本当によく合う人で話してても楽しくて
なので、婚約しても大丈夫なパートナーだと思、誰にも相談
しないで婚約をして両親や会社にも伝えました。
そして彼と会う回数が増えていき、デートなどしていく内に
金銭面の間隔の違いがあることが解りました。
もし結婚すると思うと悩み始めました。
最近では彼を拒否してしまうことも出始めました。
今更、婚約破棄をしようにも両親や会社の人に相談出来ません。
私の歳が歳なので、この婚約以外もう見つかる気がしません。
なので彼と結婚した方がいいのでしょうか。

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

ネットでのやり取りでは本当に解りませんよね。
実際に会って時間が経たないとわからないことがたくさんだと思います。
婚約する前に誰かにやはり相談するべきだったと思いますね。
私もネットで知り合った彼ですが、婚約はお互いにとても長い月日相談
し合いながらしました。その結果、いい結果になっています。
最初はデートしていく内に金銭面の問題もありました。
他にもいろいろと問題はたくさん出てきました。
その上で彼としっかり話し合いました。
彼も一緒に真剣に悩んでくれました。
だからこそ、あなたも自分一人で悩まずにその彼ともう一度よく話し合い
婚約についての相談はするべきだと思いますよ。
彼の良いところが見えてくると思いますので、彼と向き合ってくださいね。

ネット上で出会ってからの婚約の相談

交際期間が短く婚約のことをよく相談しないで決めた方へのアドバイス

今はネット社会と言われる時代です。
ネットでの出会いの方が今は多いのかもしれませんね。
その人に実際に会ってみなければ本当にわからないことはたくさん
見つかってくると思います。
婚約まで話が言った場合、ネットで出会った人なので必ず誰かに相談
するべきだと自分も思います。
婚約するならばもっと彼とも向き合いながら彼にも相談して
いくことをオススメします。
結婚は人生のパートナーとなる人になってきます。
婚約はその予約のようなものです。相談をたくさんし合える人の段階です。
同じような婚約に関しての悩み相談がある方はよく人生のパートナーを
選んで結婚までいってくださいね。