オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 人間関係の悩みで多い女友達に関する相談内容

人間関係の悩みである女友達についての相談

悩み相談サイトポヨの部屋で悩み解決

人間関係の悩みの一つである、女友達というテーマ。
今回、ポヨの部屋では人間関係、特に女友達に悩んでいるという相談についてアドバイスをしていければと考えています。

この悩みは実際に女友達に悩んでいるという女性から相談を受けた内容を参考にしています。
人間関係の悩みである女友達についてアドバイスを 送っていますので現在女友達関係でお悩みの方は参考にして下さい。

人間関係の悩みの一つ女友達に関する相談

実際に女友達に悩んでいるという女性からの相談を受けました。

もちろんその女性からは許可を貰っており、この場を借りてアドバイスをさせてもらいます。

人間関係の悩みの一つ、女友達という問題は女性なら切っても切れない悩みとなるでしょう。
その悩みというのは、仲が良かった女友達が急に自分から離れていったという悩みでした。

その女性は女友達の事が大好きなので一方的に離れていかれるのはとても悲しい気持ちになり、不安という事でした。
このように女友達に悩んでいる女性は多くいると思います。そんな女性に対する回答を行ってみたいと思います。

女友達に悩んでいる方へ

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

仲良しだった女友達が急に離れていったという悩みを抱えている女性へその女友達に限った話ではありませんが、友達に気を使っていませんか?

多少の気遣いだとかはもちろん必要です。
しかし、自分の性格、あるいはキャラクターを意識しすぎてはいませんか。

そのような人は相手がどのような話をすれば楽しめるかなどということを考えすぎて話をしてしまう傾向にあるようです。

気を使うことはもちろん大事な事ですけど、使いすぎる相手も疲れてしまう可能性が高いのです。
もっと自分に自信を持ち素の自分を出してみるのもいいかもしれませんよ。

女友達に悩む方へのアドバイス

女友達との人間関係に悩んでいる方へ。
上記の悩みのように女友達との関係を築くのは実は大変な事です。

しかし、上記でも書いてあったように素の自分を出すのも一つの方法。
まずは自分自身を好きになってみましょう。
すると女友達に対する接する対応も変わってくるでしょう。

お友達は確かに大切です。
しかし、性格が合う人合わない人が存在するのは確かです。

お互いが楽しんで素の自分が出せる女友達と仲良くするというのも方法ですよ。

このように女友達に悩んでいる方はまずは自分を変えてその女友達に原因はなにかを聞いてみましょう。

このままというのは寂しいし、モヤモヤするでしょう。
女友達とのお付き合いは楽しんでするのが1番ですよ。

人間関係というのは大変なものです。
もっと肩の力を抜いて気楽にいきましょう。