オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 職場の人間関係での悩みについての相談

職場の人間関係での悩みについての相談とは

職場の人間関係の悩み。
人間関係ってとても重要ですよね。特に職場となるとこれからずっと働いていくとなると
いろいろな個性の人に出会いますよね。上司と合わない、周りの人が素っ気ない、
陰口を言われるなど、子供がやるようないじめも今は問題となってきています。
そこで今回は、職場の人間関係について悩んでる方へのアドバイスを送って行こうと思います。
是非、参考にしていただけたらなと思います。

相談内容
アドバイス

職場での悩みを抱えている方の相談内容

コチラの相談に対する評価:記事評価

私は社会人になってからまだ1年目ですが、最近の悩みは職場での先輩たちが暴言みたいな
愚痴をボソボソと言ってくるようになりました。人間関係は普通並の絡み程度だと
最初は私自身、人間関係の悩みはないと思っていたのですが・・・
突然、特に何かした覚えもないのに愚痴を言われ始めました。
終いには、嫌がらせで職場のロッカーのものが無くなったりしています。
すぐにでも人間関係でこの職場を辞めたいという気持ちですが、まだギリギリ1年目にやっと
突入した新米です。職場を辞めるにはまだまだ早すぎます。
親にすら辞めたいとも相談できてません。友人達には数人にこの人間関係のことを
言っているのでそれで今のところ、我慢はしているのですが、そろそろ限界が来ています。
これは親に職場での人間関係についての悩みを話した上で辞めた方がいいのでしょうか。
親は厳しい人なので、そのくらい我慢しろと言われそうで怖いのも悩みなのでどうすれば
職場の人間関係の悩みはどう乗り越えたらいいと思いますか。

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

職場の人間関係、本当に人生左右されてきますよね。
その先輩達はもしかしたらその先輩達の上の方に何か言われてたのではないでしょうか。
それを後輩にまた同じようなことを繰り返してるだけではないでしょうか。
先輩が先輩なら後輩も後輩、そんな感じでしょう。きっととばっちを受けただけです。
あなたはあなたなりにその先輩達を流していけばきっと人間関係は大丈夫です。
もし本当にダメになりそうになった場合は親に勇気を出して相談してみてはどうでしょう。
いくら厳しい親でも1年以上働いて実はそういった職場の人間関係に悩みを持っていると
言えば、一緒に悩みを解決してくれるでしょう。

職場での上下関係の悩みがある方へのアドバイス

職場の人間関係でお悩みの方々へアドバイス

職場の人間関係は実に絶えない悩みかと思われます。 後輩がミスをすればその先輩の責任になることが多く、後輩は愚痴を言われれば素直にとまでは
言いませんが、しっかり聞いて自分を改善していった上での
行動をとって言ってはどうでしょうか。
誰にも文句が言われないくらいまずは働いていって、
周りに愚痴を言われれば友達にその職場での
人間関係の悩みを打ち明け、一緒に考えていってみてはどうでしょうか。
きっと、人間関係もあなたの変わりようで職場の雰囲気も変わっていくでしょう。