オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 親に対しての悩み相談

親からの暴力・暴言等で苦しんでいるという悩み相談

親に対しての悩み相談
親に対しての悩みでよく見られている相談は、
「親の暴力・暴言」とネット上で多く検索が出てきたキーワードです。
親が何らかの不安や悩みを相談という形ではなく、子供に八つ当たり
するという現状が多く見られているそうです。
そこで今回、親が何らかの不安や悩みを暴力・暴言等で
ぶつけられていて友人や学校の先生にその親に対する悩み相談を
することが出来ない方に対しての質問のお応えしようと思います。

相談内容
アドバイス

親に対しての悩み相談なのですが

コチラの相談に対する評価:記事評価

僕の親は大手企業の社長で、僕は将来そこの会社に就くことを
すでに目標として勉強などをたくさんやって来ました。
成績が下がると父親には暴力を振るわれ、母には暴言をいつも
吐かれるというのが日常茶飯事となっています。
そんな親に対しての悩み相談なのですが、
「出来の悪い息子」とよく言われます。
なので、親は僕に対して悩み相談が絶えないようでそれが
暴力・暴言になってきたわけです。
高校は県内で一番頭が良いところで当然僕なんかの頭では
親のように頭が良くない分、悩みは付き物だし、相談する
友達すらいないわけです。
頭が悪いと馬鹿にされてばかりで精神的にもキツい状態です。
なので親に対する悩み相談が誰にも出来ないわけです。
僕は学校で一人浮いてるわけですし、何も取り柄すらない状態です。
親に悩み相談なんて以ての外です。
僕は本当に親の言う通りの道を進んだ方がいいのでしょうか。

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

大手企業の社長が父親だと、相当なストレスがある人かもしれませんね。
なので子供に暴力を振るうまで行くと、相当なものだと思います。
親も誰かに悩みを相談出来ずにいて、イライラしているのでしょうね。
社長が子供に虐待を行っていると知れ渡れば、大事ですね。
さすがに親に対するその悩み相談は誰にも出来ませんよね。
結果的にあなたは親の後を継ぎたいという気持ちはありますか。
なければもう勇気を出して親に言うしかありませんね。
暴力をすでに受けてるんです。だから怖いものなんてないはずです。
親に対するその悩み相談は、あなたの意思次第で変わると思います。
学校の方はきっと親の悩み相談がバレれば偏見で見る人はいるだろうけど
一人くらいは助けてくれる子が現れるかと思います。
勇気を出して親と決着をつけてみてはどうでしょう。
きっと、気分は晴れて、沈んだ気持ちがなくなることにより
前より明るく振る舞うことが出来、友人関係も好調すると思いますよ。

親に対してお悩み相談がある人

親に対しての行為や不満がある方へのアドバイス

親に対しての悩み相談で「決められた未来に不満がある」
という方々が世の中いるでしょう。
ですが、自分の人生は自分の意思で決めるものです。
親に決められた道に悩みや相談したいことがあるなら、
一人で抱え込まず、ここのような掲示板に書き込みし、
少しでも親に対する悩み相談で受けたストレスの負担を
なくしていってみてはどうでしょうか。
きっと、自分の道の答えが見つかるはずです。