オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 40代の女性で結婚のことで今まで悩みを持ったことがない

40代の女性で結婚のことで今まで悩みを持ったことがない

40代の女性で結婚のことで今まで悩みを持ったことがない
今まで独身で仕事が楽しいと思い始めている
40代の女性で結婚で今まで悩みを持ったことがない。
やはり40代になってくると仕事が楽しくなって仕方のない
年代だと思います。

40代の方で誰にも結婚の悩みが出来ない方はコチラへご相談ください。

今回は40代女性が仕事ばかりしていて結婚に悩みをあまり
持っていなくて相談に対してシェアさせていただこうと思います。
是非、参考にしていただけたらなと思います。

相談内容
アドバイス

40代の女性で結婚についての悩み相談

コチラの相談に対する評価:記事評価

社会人の40代の女性です。結婚について悩み相談があります。
今、仕事が本当に楽しくて仕方がないという時期です。
最近では同期や先輩達が仕事について不満を持っていました。
そこでこの前、結婚についてお昼休みに会話をしていました。
私は今だに男の人と付き合ったことがありません。
ですので、結婚と振られても全然ピンと来ません。
仕事に私的には不満がないのです。
同期や先輩の会社に対する不満は女性社員しかいない会社、
取引先も女性社員しかいないところばかりで全然男性には
会うことのない職場ということで不満を持っているそうです。
合コンと言っても良い人すら見つからない。
ましてや、40代の女性と結婚までの悩みまで行きたいと思う人が
いるのかどうかという心配があるわけです。
それに先輩達は早く仕事を辞めたいとも言っています。
私には「結婚のことくらい考えなさい、年齢的に」と、言われました。
私は今までエスカレーター式の女子校に通っていたわけです。
男性との出会いなんてありません。
そんな話を聞いてる内に私は最近、結婚したいかも思い始めています。
やはり40代にもなると妊娠もしにくい身体に女性はなるのが悩みだと
最近はその話で持ちきりです。
やはり男性の方は子供も欲しいと思う方が多いのでしょうか。
あと、年齢的に結婚まで考えてくれる男性はいると思いますか。

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

40代の女性となってくるとそうですよね、周りが結婚の話をしていたら
必然的に気になってきますよね。
ずっと女子校だったのでしたらそれは出会いもない以前に
結婚願望なんて頭の隅にあって当たり前です。
私はずっと共学だったので出会いはありましたが、
興味がわかなかったのとどうしても年齢的に無理だと諦めていました。
40代になってくると女性は身体の問題で悩みますよね。
結婚したいのならばすればいいかと思います。
ですが、よく考えなければいけませんよ。
焦って早く結婚したって無理があります。
40代の女性でバツイチの友人がたくさんいて悩みを抱えていますが、
子供まで産んで最終的に子供が可哀想になっている状態です。
あなたも焦らずに行動をとっていきましょう。
何が正しいか判断する為には周りと相談するのが一番です。
私も結婚で悩みに悩んでいます。
あなたもハッキリとした後悔のない結果を見つけてくださいね。

40代の女性の方で結婚についてあまり考えがない方

40代の女性の方で結婚で焦り始めている方へのアドバイス

40代の女性となってくると、彼女のように周りが結婚で悩み出したならば
どうしてもしたいという願望が強くなるかもしれませんね。
そこで周りに合わせたくなるのも解ります。
40代女性となると周りから言われたことに対して悩みが多くなるのは
当たり前なので年齢関係なしに自分の判断で行動してみては。
それかまた何かあればこういったサイトにでも相談してみてはどうでしょう。