オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 片思いの悩み相談

恋愛相談の中でも片思いの相談は多い

悩み相談サイトポヨの部屋で悩み解決
恋愛の悩みについて相談したいという思いを持っている人は大勢います。
特に、片思いの様に、胸を締め付けられる様な苦しみしている人も大勢います。
今回は、片思いに関する恋愛相談の一例を挙げて、
同じ悩みを持つあなたにシェアしたいと思います。

相談内容
アドバイス

片思いの悩みを抱えている方の悩み相談内容

コチラの相談に対する評価:記事評価

その恋愛相談は、以下の様に綴られています。
私は今、恋愛の事で悩んでいます。是非相談に乗っていただきたくて、書き込んでいます。
私の悩みとは、「片思い」です。好きな人がいるですが、
その人はとても素敵な人なので、いつもまわりに女性がいて、
楽しそうにお話をしたりしています。
もちろん私も、一生懸命努力して、お話ができる様に頑張っています。
でも、この間、その人には好きな人がいる、ということを知ってしまいました。
苦しいです。片思いは、止めた方が良いでしょうか?

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

この恋愛相談に対する答えは、この様なものでした。
質問者様は、今とても苦しいのですね。分かります。私も片思いをした事がありますから。
今、あなたはその苦しみから逃れたくて、思いを捨てたい、
という気持ちになっているかも知れません。
しかし、勇気を持って下さい。恋愛は、苦しいからこそ価値があり、
その片思いが成就した時は、とても幸せな気持ちになれますし、
もし仮にその思いが遂げられなくても、その人に振り向いて欲しいと考え、
自分を成長させる努力に繋がったなら、それは人生においてとても大事な時間に変わるでしょう。
今は苦しいかも知れません。でも、あなたは今、その片思いの人と、
普通に接する事ができる立場にいるのですね。
それなら、少しでもあなたの魅力が伝わる様に、話す機会を増やしてみて下さい。
心理学的にも、人は良く出会う人に好意を持つという統計資料があります。
もし、諦めるにしても、今できる最善の努力をした上で決断して下さい。
その努力はあなたを成長させ、次の恋愛に繋がるのですから。

恋愛の悩み相談の鉄板である片思いについてのアドバイス

片思いへのアドバイス

恋愛についての相談、「片思い」の苦しみに対する回答でした。
きっと、同じ様な片思いの苦しみを抱えている人はたくさんいると思います。
でも、この相談への回答の様に、それを「苦しみ」として受け止めるのではなく、
「自分を成長させるチャンス」として捉える事が大事だと思いました。
もし、あなたが、その片思いを成就させる為に、
自分を磨いて素敵な女性になったなら、
相手も振り向いてくれるかも知れませんし、
もしそうでなくても、良い人生経験になると思います。