オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 40代の男性の仕事に関する悩み相談

40代の男性の仕事に関する悩み相談

40代の男性の仕事に関する悩み相談
やはり、40代ともなると、仕事の中でも責任ある立場に立つ事もあり、
また、逆に元部下が上司になってしまう様な事だってあるでしょう。
今回は、ネット上で数多く寄せられる相談の中から、40代の方が今の仕事を
変えるかどうかという悩みを取り上げます。
同じ悩みを持っている方にシェア出来ればと思います。

今の仕事から転職しようと思い悩んでいる方は
コチラにご相談してから決めてみるのはどうでしょうか?

相談内容
アドバイス

40代男性で、仕事についての悩みについて相談です

コチラの相談に対する評価:記事評価

40代男性です。仕事についての悩みについて相談させて下さい。
大卒後、新卒採用で入社した現在の会社で、勤続20年を越えています。
しかし、最近どうやら不景気の影響で、大規模なリストラ計画が
持ち上がっている様なのです。まだ、私に直接の声がけはかかっていないのですが、
いつ声をかけられるかと心配です。また、仮に会社に残れたとしても、
会社自体の将来性に不安があるので、今の仕事でリストラをされる前に、転職する事も考えています。
しかし、今まで転職した経験が無いから不安です。私は、どうしたら良いでしょうか?

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

私も40代の頃に同じように仕事について悩みましたので、
少しでもお役に立てればと思い、回答させていただきます。
私も、約10年前に同じように悩みました。その頃も不景気で、
良く考えると、この不景気は長く続いていると改めて感じますね。
私の場合は、転職をするか会社に残るかを考えましたが、会社に残る方を選びました。
幸い、会社はその後業績が回復し、結果的には転職しなくて良かったと思います。
ただ、リストラの話が出た時は、万が一の事を考え、転職情報誌等で情報を集め、
何があっても良い様に準備だけはしておきました。
その事で安心感があったので、不安を無く意味でも、
どちらに転んでも大丈夫な様に準備をしておくと良いのかも知れません。

40代でリストラという仕事の悩みがある方

40代で仕事の状況の悩みがある方へのアドバイス

実際、この年代の方は、決断を迫られる状況が多いようですね。
早めに見切りを付けて新天地を探すか、それとも、今の会社に残って最善を尽くすか。
ただ、今回の相談への回答の様に、どの様な状況になっても大丈夫な様に準備をしておく事が、
重要なのかも知れません。同じ悩みをお持ちの方に、少しでも参考になれば嬉しいです。 40代で仕事についてお悩みの方は今を考えつつも、後先も考えつつ行動を取っていきましょう。