オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 人間関係の悩みで疲れたという相談

人間関係の悩みで疲れたという相談

人間関係の悩みで疲れたという相談
人間関係は、今の社会で生活する人にとっては大きな悩みの種でもあります。
実際に寄せられる悩み相談でも、人間関係の悩みは、大きなウェイトを占めます。
今回あなたにシェアするのは、人間関係に疲れたという方の悩み相談と、
その解決法についての回答事例です。
人間関係に疲れ切ってしまう前に、ご参考にしてもらえたらと思います。

相談内容
アドバイス

人間関係に疲れたので相談させて下さい

コチラの相談に対する評価:記事評価

ネット上に寄せられた悩み相談は、次の様なものでした。
私は、20代の会社員、女性です。人間関係に疲れたので、相談させて下さい。
私は元々、人間関係が苦手で、大学を卒業するまで積極的に
大勢の人達を関わる様なことをしてきませんでした。
数は少なくても、わかり合える友達がいればそれで良いと思っていました。
でも、社会人になって、会社内や取引先の人達、
仕事のために大勢の人と人間関係を築く必要ができてしまいました。
その中で、同じ会社の女性の同僚から嫌われてしまっている様で、
嫌みや悪口を言われ、疲れた、もう嫌だと思っています。
一方的に嫌われるなんて、訳が分かりません。
1つ思い当たる理由は、女性から人気のある上司に、
私が気に入られている様なので、それを嫉妬しているのかもしれません。
私はその上司に好意を抱いている訳でも無いですし、
別に今の仕事も好きで選んだわけではないので、辞めたいと思ってしまいます。
私はどうすれば良いですか?ご意見を頂きたいです。

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

この悩みに対する回答は、以下の通りです。
社会人になってから、急に広くなった人間関係に疲れたという事ですね。
とても良く分かります。私も人間関係が苦手だったので。
私の場合は、会社を辞めて、ネットで出来る仕事に変えました。
収入は減りましたが、ストレスが無いので満足しています。
私みたいに、あっさり仕事を辞めるのは難しいかも知れませんが、
人間関係の悩みを解決するには、切ってしまうのが一番かと。
もし、それができない場合、今悪くなっている部分を直す。
つまり。その人達と直接向き合う機会が必要じゃないでしょうか?

人間関係に疲れたというお悩みを抱えてる方

人間関係に疲れたので修復するか迷ってる方へのアドバイス

以上が、人間関係に疲れたという悩みを持つ女性への悩み相談の事例です。 特に、社会人になってしまうと、自分で人間関係を選べませんし、 仕事自体が忙しいのに、それ以外で悩みを抱えなければならないと言うのは辛いですね。 今回の事例では、人間関係を切ってしまうか、修復する事が大事だという答えでしたが、 今回のケースが、少しでもあなたの参考になれば嬉しいです。