オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 人間関係で修復をお望みの方の質問

人間関係での修復の悩み

人間関係での修復の悩み
人間関係に関する悩みは、人間が社会を営む上で、避ける事ができない
永遠のテーマなのかも知れません。
今回ご紹介するのは、人間関係の修復を望む方の悩み相談です。
ちょっとしたきっかけで壊れてしまった
人間関係を修復したいと悩むあなたに、この情報をシェアできたらと思います。

相談内容
アドバイス

壊してしまった人間関係を修復したい

コチラの相談に対する評価:記事評価

先日、これまで大切にしていた人間関係を壊してしまいました。
何とかして修復したいです。どうすれば良いか教えて下さい。
それは、仕事をしている時の事です。同僚に頼まれていた、
取引先に通知するメールを送るという約束を、破ってしまいました。
丁度メールを送ろうとした時に、別件で外せない用があり、
対応をしていたせいです。
会議から友人が戻ってきた時、強く責められました。
友人も、取引先からの信頼を失ってしまったと落ち込んでいます。
それまで、同じ職場で良い関係を築けていたのに、
それ以来会話もできず、とても悲しいです。
どうすれば良いでしょうか?

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

同じ職場で、協力し合ってきた友人との人間関係が壊れてしまうのは、とても悲しいですね。
でも、あなたの場合は、きっとその関係は修復できるので、元気を出して下さい。
忙しい職場では、あなたの様な状況になってしまう事も多いと思います。
それでも、今後も職場で一緒にいられる以上、関係修復のチャンスは幾らでもあります。
一番良くないのは、気まずくなってしまった今の状況をいつまでも引きずってしまう事です。
もしもあなたがまだ明確な謝罪が出来ていないなら、勇気を出してその思いを伝えましょう。
今回の件は、決してあなたに悪意があって起きた失敗ではない事は、
あなたの同僚も気付いているはず。
それでも、取引先に迷惑をかけてしまったというショックで、心情的にあなたを
許せない気持ちになっているのでしょう。でも、その様な気持ちは、長くは続きません。
大切なのは、この問題から逃げずに、しっかりと向き合う事。あなたの気持ちは
きっとご友人に伝わると思いますよ。

修復を望む人間関係をお持ちの方

人間関係の修復でお悩みの方へのアドバイス

一度傷ついてしまった人間関係の修復は、大人になる程難しいのかも知れませんね。
子供の頃は、ケンカをしても、次の日には笑って手を繋いでいたのに・・・。
やはり大事な事はしっかりと向き合うという事。同じような悩みを持っているあなたも、
勇気を出して誠実に相手に向き合えば、その気持ちは通じるのではないでしょうか?