オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 20代は就職での悩みが一番多い年代

20代は就職する仕事先での悩み相談が一番多い年代

20代は就職での悩みが一番多い年代
高校を卒業してから大学に行かずに就職をする人達もいるでしょうが、
やはり大学や専門学校を卒業してからの方が多いでしょう。
その卒業が20代だったり、20代半ばの方など様々でしょう。
今時、良い大学を卒業したはいいが仕事上でやっていけるのか、
新卒を雇ってくれる仕事なんてあるのだろうかと悩みが絶えない時期かと思われます。

あなたのこの先の就職して失敗のない人生を送れるかどうか占ってみてはどうでしょうか?

そこで今回、仕事で悩まされている20代の人達に
アドバイスを送っていけたらなと思っています。
是非、参考にしていただけたらいいなと思います。

相談内容
アドバイス

20代が抱えている就職への悩みについての相談

コチラの相談に対する評価:記事評価

来年、4年制大学を卒業する20代です。
ただ県外に出たくて相談もなしに県外の大学に行きました。
成績も落とさずなんとが頑張れたのですが、仕事に役立つ知識があるのかと言われたら
全然わかりません。なんとなくで大学生活を送ってきたので。
特にここまで悩みなんてなくてやってきました。20代にもなり、
卒業が近づくに連れて仕事に関しての
不安要素が高まってきて、相談しようにも周りも仕事探しで忙しいわけです。
中には仕事で内定をすでに貰っている人もいます。
その子達は会社にもう勤め始めていて話なんて聞けず、
今に至ってます。自分はこんな感じですが、仕事に付けるでしょうか。
付けたとしても、やっていけるでしょうか。

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

仕事はやはり、いろいろと幅広いです。本当に働いてみないと解らない事が多くあります。
仕事をしていく上での悩みもまた、増えていくでしょう。
大学でたとえ習った事が活かせないかもしれなくても、
それまで頑張って勉強出来てきたんです。
まだまだ自分自身が知らないことはたくさんきっとあります。
今からまた始めても全然遅くはないと思って大丈夫だと思います。
仕事はやろうとしなければ何も始まりません。
何事も勉強することによって地位を得ると思います。
ゆっくりと相談していった後、焦らず悩みながら仕事を見つけていくことも肝心ですよ。

20代は仕事が始まった段階の悩みばかりの方

20代で仕事を迷っている悩みを持つ方へ

仕事はやはりやっていくうちに慣れてくるものです。まだ20代ならばこれからです。
大学なんてどこを卒業しても同じ、そんな考えの人が多くて当たり前です。
それに考えなしに大学を選ぶなんて当たり前です、勉強できるかどうかを大学では
試されているようなものですから。
勉強が嫌いならば専門学校で趣味を引き立てていくっていうのでも
全然構わない選択肢だと思います。
皆さんも仕事で悩み相談があって周りが忙しすぎて
困って相談できない時はここのような掲示板にでも
打ち明けてみてはどうでしょうか。きっと、答えは見つかると思います。