オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 相手の年齢や家系での結婚についての悩み相談

相手の年齢や家系での結婚についての悩み相談

相手の年齢や家系での結婚についての悩み相談
結婚とは、この人と一生付き合っていく
パートナーを決めるということです。
今回の結婚についての相談は、
相手の年齢の関係や家系での悩みを抱えつつ
結婚するかを悩んでいる方にアドバイスを
送っていけたらなと思っていますので
是非、参考にして下さい。

相談内容
アドバイス

結婚について家系で焦りだした相談

コチラの相談に対する評価:記事評価

私は付き合って1年と10ヶ月経つ彼氏がいます。
お互いに社会人で彼の年齢が30歳後半です。
今回は結婚についての相談なのですが、
彼は今まで不銃な生活を送ってきました。
ですが、一生懸命に今まで生きてきました。
母子家庭で今は母親が病気持ちで大変な時期です。
ですが、母親の方から言われたらしいのですが
死ぬ前に結婚してほしいと相談をされたそうです。
彼は何から何まできちんとこなせています。
ですが私達はまだ、結婚をするか悩んでいます。
私も就職したばかりです。
私は4年生大学を卒業しました。
彼との出会いは先輩の紹介で知り合ったわけです。
一緒に暮らすと言っても彼との職場は遠いです。
だからこそ、そんな彼に金銭面で負担なんて
絶対に掛けたくありません。
望み通り結婚したらと友達に相談しても
同じ言葉の繰り返しです。
今から暮らす部屋を見つけると言っても無理があります。
私達は今すぐにでも結婚した方がいいのでしょうか。

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

彼はずっと母親と頑張ってきたんですね。
凄く良い人と出会えて羨ましい限りですよ。
結婚は自分らで相談しながら悩んで決めてくものです。
私も彼自身の両親がどちらも亡くなっているため、
親の方の借金でどうしても結婚は難しい物でした。
本当は今すぐにでも結婚したい、そうお互いに思ってました。
けど、彼は頑張りすぎたことによって疲労で亡くなりました。
なので、いくら金銭面の問題があるとしても、
結婚して彼の側で彼の相談も聞きながら一緒に
生きていけば良かったと後悔しています。
亡くなってからでは遅いです。
結婚についてはその彼とよく相談した後、
後悔のない道を選んでくださいね。
私みたいに後悔しないよう気をつけて下さい。

誰かに結婚について相談されて焦り始めた方

自分の意志で結婚を望み悩んでいる方へのアドバイス

両親がいない、父か母のどちらかがいない。
そこで今までの借金について考えた後、金銭面で結婚が出来ない。
そのような方はたくさんおられるかと思われます。
確かに相手が死んでから後悔しても遅いですよね。
相手に借金があるならば一緒に返していけばいいと思います。
時にはきっとどちらかが不安になることがあるかと思います。
結婚について2人で悩み、相談しあっていきましょう。
焦っても仕方はありませんが、後悔のない道を選んで下さいね。