オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. GPSnextの評判・口コミ

gpsnextの評判!浮気調査に役立つレンタルGPSの口コミまとめ

gpsnextのgpsとは

コチラの記事に対する評価:記事評価

GPSnextは評判がいいレンタルGPSのひとつです。

知名度や人気度は他にもっと高いものがありますが、大きく目立ってはいなくても実績がたくさんあるGPSとなっていました。

迷っている人や他のGPSと比較したい人は評判をチェックしてみてください。

スペックや料金に注目して比べてみることをおすすめします。

GPSnextのGPSとは

gpsnextのgpsとは

GPSnextにはあまり馴染みがない人もいるかもしれません。

レンタルGPSと聞くとやはりイチロクが知名度が高く評判もよく強いので、初めて借りる時は選ばれがちです。

でもGPSnextの方が勝っている部分もあり、比較はしてみるべきです。

まずはGPSnextを運営している会社が安全なのかどうか、概要を調査してみました。

レンタルGPSnextはコチラ
会社名 株式会社ネクストインデックス
住所 東京都千代田区外神田1-10-9
Ty2ビル4F
電話番号 0120-915-047
責任者 平野一真
届出 電気通信事業 A-25-13268
JANコード 4573472390000
顧問弁護士 秋葉原総合法律事務所
アディーレ法律事務所
取引銀行 りそな銀行
東日本銀行
西武信用金庫
楽天銀行
PayPay銀行
ゆうちょ銀行

詳細まで企業情報が公開されています。

危ない会社であれば隠したい内容まで記載されていて、届出もきちんと行われていることから安全性が高いと言えます。

トラブルの口コミもなくGPSnextの評判はいいです。

東京と福岡に拠点があるレンタルGPS会社なので、近くの人は郵送ではなく直接受け取りに行くこともできるようになっています。

どんな利用目的がある?

GPSnextでは公式サイトでアクセスをした段階でのGPSのレンタル状況が公開されていて、誰でも見ることができます。

今現在であれば「87%」がレンタル中です。

レンタルしている人がどんな目的で使っているのかも書かれているので、自分の目的も該当するか確認することもできます。

  • 浮気調査
  • 営業車の管理
  • 子供や高齢者の見守り
  • 防犯対策
  • イベント

多くの人が浮気調査や社員の行動管理に活用しているようです。

でも一部では見守りのためにGPSnextをレンタルしたり、マラソン大会などのイベントで活用されることもありました。

バイクなどの防犯対策に使っている人もいます。

GPSnextは色々な利用目的でレンタルされているGPSなので、様々な用途で活用できると評判になっていました。

GPSnextのGPSは4種類

GPSnextには4種類のGPSが用意されています。

ただ、近日公開になっている新しいタイプのGPSが1種類あるので、そちらの評判は現在はチェックできません。

レンタルが行われている3種類は利用者からの評判を掲載しています。

選ぶ時の参考にしてください。

Type-C

お手軽GPS

GPSnextのType-CのGPSの用途は幅広いです。

  • 浮気調査
  • 見守り
  • イベント

上記3つのシーンで活用されることが多くなっています。

コスパを最優先する人に向いているGPSなので、機能や精度はそこまで高くないことがデメリットです。

サイズ 39mm×45mm×12mm
重量 30g
バッテリー 稼働:~3日
待機:~7日
取得可能平均 ~100回
推奨利用
精度 ★★★☆☆
精度表示 3段階
音・振動 なし
対応端末 ・携帯
・スマートフォン
・タブレット
・パソコン
防水 あり
エリア 全国(リアルタイム)
地図 ゼンリン
表示 ~丁目まで
履歴数 100件
対応 ・エリア監視
・スケジュール
非対応 ・軌跡表示
・履歴印刷
・ストリートビュー
・電池残量表示
・みちびき受信
・地図自動移動
・移動方向検知
・移動速度表示
・滞在時間表示
・移動停止検知
・自動追跡
・複数人閲覧
・複数台同時閲覧
・動いたらお知らせ
・止まったらお知らせ
・ロガー機能
・一般公開機能

コスパが高いだけあって、対応していない機能が多いです。

地図もグーグルマップではなくゼンリン対応なので、ストリートビューを見ることができません。

ただGPSnextのType-CのGPSはレンタル会社の8割が貸し出しています。

他業者では音がなってしまうタイプばかりなので、GPSnextのType-Cなら無音で使えると評判になっていました。

レンタル料も比較的安くて良心的です。

日数 料金 1日あたり
3日間 6,800円 2,267円
5日間 7,000円 1,400円
7日間 8,000円 1,143円
10日間 9,000円 900円
15日間 10,000円 667円
20日間 12,000円 600円
25日間 14,000円 560円
30日間 14,800円 493円
60日間 23,800円 493円
90日以上 延長で利用 -

車内取り付け用の磁石の有無を選択して申し込みをします。

また、GPSnextでは探偵GPSと言って探偵にGPS調査が依頼できる機能もありますが、5万円~50万円かかるので高いです。

利用する人はほぼいないようで評判も見つかりませんでした。

GPS調査は尾行などはなく、位置確認をするだけなのでGPSnextで依頼するよりも探偵を雇う方が効率がいいです。

日数が長いとかなり安いので、15日~30日をおすすめします。

Type-Cの評判

・他の業者よりも30日のレンタル代が安い
・安くてもしっかり位置が分かった
・ゼンリンは見慣れないから分かりにくい
・位置情報から自分でストリートビューを見れば安心
・エラーも起きずに15日間使えた
・実際の居場所と若干ずれていることがあった
・ガラケーでも使えるのは助かる
・住所の詳細が見れないのは残念
・充電をする手間が面倒だった

意外と多かった評判がゼンリンの地図に見慣れないということと、住所が◯丁目までなので詳細が見たいという内容でした。

GPSnextでは不満解消ができるGPSのレンタルはあります。

でも価格がType-Cほどは安くないので、あまり調査にお金をかけられない人からはこのスペックにしては安いと評判です。

初めて使うGPSとしてお試してレンタルすることもできます。

Type-mini

Type-mini

GPSnextのType-miniは小型GPSにこだわる人向けです。

かなり小さいので警戒心を持っている調査対象者相手でも、バレずに位置検索ができるようになっています。

電話での申込みにしか対応していません。

サイズ 35mm×40mm×11mm
重量 25g
バッテリー 稼働:~3日
待機:~7日
取得可能平均 ~100回
推奨利用
精度 ★★☆☆☆
精度表示 3段階
音・振動 なし
対応端末 ・携帯
・スマートフォン
・タブレット
・パソコン
防水 あり
エリア 全国(リアルタイム)
地図 ゼンリン
表示 ~丁目まで
履歴数 100件
対応 ・エリア監視
・スケジュール
非対応 ・軌跡表示
・履歴印刷
・ストリートビュー
・電池残量表示
・みちびき受信
・地図自動移動
・移動方向検知
・移動速度表示
・滞在時間表示
・移動停止検知
・自動追跡
・複数人閲覧
・複数台同時閲覧
・動いたらお知らせ
・止まったらお知らせ
・ロガー機能
・一般公開機能

ほぼほぼType-Cと同じです。

サイズや重量が多少違いますが、ついている機能は同じなので小さく軽くなったタイプと覚えておいてください。

料金は預り金が必要なので+3万円が加算されています。

きちんとType-miniのGPSをGPSnextへ返却することで返金されるので、そのまま取られる訳ではありません。

返金とはいえレンタル時にコストがかかるのがデメリットです。

Type-miniの評判

・借りたかったが預り金がネックで諦めた
・サイズが小さくてびっくり
・カバンの中に簡単に隠せた
・1ヶ月でも安くレンタルできた
・子供の見守りにちょうどよかった
・詳細の住所が知りたい人には物足りないかも
・履歴の制限が邪魔だった
・急な県外出張でも追跡ができた

やはりGoogle非対応であることや、詳細の住所までは表示されないことが悪い評判の原因となっていました。

でも子供や高齢者の見守り・社員の行動監視には評判がいいです。

GPSnextのType-miniは徹底的な浮気調査には向かないので、軽く位置情報の取得ができればいいという時に活用してください。

スペックから考えても預り金などがあるので、Type-Cでもいいかもしれません。

GPSnext

GPSnext

GPSnextは自動追跡型のGPSです。

位置検索型のType-C・Type-miniと違って自動的に「移動・停止」を判断し、移動中の行動を追跡してくれます。

スペックも明らかに高くなるので、徹底した浮気調査向きと評判です。

サイズ 51mm×73mm×23mm
重量 95g
バッテリー 稼働:~30日
待機:~60日
取得可能平均 2000回~2500回
推奨利用
精度 ★★★★★
精度表示 1m~
音・振動 なし
対応端末 ・携帯
・スマートフォン
・タブレット
・パソコン
防水 あり
エリア 全国(リアルタイム)
地図 Google Map
表示 ~番地まで
履歴数 無制限
対応 ・エリア監視
・スケジュール
・軌跡表示
・履歴印刷
・ストリートビュー
・電池残量表示
・みちびき受信
・地図自動移動
・移動方向検知
・移動速度表示
・滞在時間表示
・移動停止検知
・自動追跡
・複数人閲覧
・複数台同時閲覧
・動いたらお知らせ
・止まったらお知らせ
・ロガー機能
・一般公開機能
非対応 なし

サイズはタバコの箱くらいの大きさのGPSです。

小さいとは言えませんがすべての機能が実装されている優秀なGPSで、行動のあらゆる情報が得られます。

自動追跡機能はエラーもなく精度が高いと評判です。

また、GPSnextにはオプションも用意されているので、必要な場合は申込みの時に申請しておくと利用することができます。

料金がかかるので以下で確認しておいてください。

簡易印刷 内容:日時・住所・精度・状態
料金:~30日分 2,500円(30日以内のパックは料金一律)
お届け:レンタル終了~7日程度
お届け先:別途指定も可能
詳細印刷 証明書:利用証明証(裁判所等に提出可能)
内容:日時・住所・精度・状態・滞在時間・エリア・速度
料金
~5日分 4,500円
~10日分 6,500円
~15日分 8,500円
~20日分 10,500円
~25日分 12,500円
~30日分 15,000円
お届け:レンタル終了~7日程度
お届け先:別途指定も可能
一般公開 ~10日分 2,000円
~20日分 3,500円
~30日分 5,000円

簡易印刷では住所は「県:市・番」までです。

詳細印刷になると「県・市・番・号」まで表示されます。離婚の裁判などに提出したい時は、詳細印刷がいいでしょう。

状態とは移動中なのか停止中なのかということです。

また、一般公開とは利用している位置情報をホームページやブログなどで一般の人に公開できる機能となります。

浮気調査では特に必要になることはないでしょう。

基本的に「イベント・祭り・宣伝カー・学校行事・修学旅行・マラソン」など、複数人で情報を共有したいシーンで活用されています。

一般公開機能を使いたい時は電話連絡が必要です。

GPSnextの評判

・どのデバイスからも確認できて便利
・機能に制限がないのがいい
・以前miniを使ったけど全然精度が違う
・Google Mapで見やすい
・滞在時間と本人の証言が違うことが証明できた
・浮気の証拠が掴めて離婚できた
・分かりやすい説明書で簡単に設置できる
・バッテリーが長持ちで充電の手間がない

ハイスペックになったGPSnextには悪い評判がほぼありません。

あるとすると位置追跡型よりも料金が高い設定になっていることで、性能を考えると仕方がないことです。

実際に浮気や不倫が立証できた事例も多々ありました。

離婚に至ったケースもあるのでGPSnextを使うことで、強力な後ろ盾を得ることができることは間違いないようです。

評判から見てもパートナーの不貞を証明するには十分だと言えます。

近日公開予定

まだ名前もついていないGPSnextの最近GPS情報です。

近日公開となっていますが、2022年以内にリリースとなっているので詳細な日付までは分かっていません。

気になる人はGPSnext公式サイトをマメにチェックしてください。

GPSnextと同じで自動追跡型のGPSです。

基本的なスペックはGPSnextと同じようです。

サイズ・重量・取得回数・平均回数などはまだ公開されていないので、ここで差が生まれると予想されます。

非公開になっている部分のスペック次第でGPSnextとの価格差が出るはずです。

現段階ではなんとも言えないので、新しい情報が公開され次第、評判が投稿され次第お伝えいたします。

評判近日公開

利用した人からの評判が見つかり次第ご紹介します。

GPSnextのレンタルの流れ

GPSnextのレンタル流れは簡単・早いと評判です。

届かなかった・トラブルがあったなどの口コミは見当たらないので、初めてGPSレンタルを利用する人にも安心です。

19時までに注文が確定していれば翌日配達とスピーディー。

関東在住の方であれば当日の朝10時までに注文が確定していれば、その日のうちにお届けができるようになっています。

GPSnextのレンタル流れです。

【①機種の選択】
利用するGPSの機種を決めます。

【②ご注文】
GPSnextでは電話またはオンラインでの注文が可能です。

電話:0120-915-047
オンライン:公式サイトより

電話は混み合うこともあるので、オンラインがおすすめです。

【③決済】
GPSnextの決済方法は3種類です。

クレジットカード:手数料無料
代金引換:手数料900円
銀行振込:銀行へ手数料が発生

【④発送】
支払いの確認が取れてから発送となります。

パートナーと同居している場合、GPSnextでレンタルしたことをバレないようにすることも可能です。

商品名:化粧品やサプリメントなどで対応
お届け:クロネコ・SAGAWA・郵便局の営業所受け取り

商品名を隠したい時や局留めにしたい時は申込みで申請してください。

【⑤到着】
受け取り後、すぐに利用可能です。

【⑥返却】
利用期間終了後、5日以内に返却をします。
過ぎてしまった場合は1日3,000円の延滞料がかかります。

申込みの流れは他のレンタルGPSと変わりません。

デリケートな部分への対応もしっかりと行われているので、GPSnextならバレる心配もなく利用することができます。

申し込みに関しても評判はよかったです。

・たった数分で申し込みができた
・翌日にGPSが届いて早かった
・途中で電話質問をしたら丁寧に答えてくれた
・商品名を変えたらまったくバレなかった
・操作方法マニュアルを見てスムーズに使えた
・代引き手数料を無料にしてほしかった
・局留めで問題なく受け取りができた
・返却の期限が長めなのが助かる
・電話で延長の申し込みもできた

サポート体制がしっかりしているので、困ったときのフォローが完璧です。

申し込みから到着までにかかる時間も短く、使いたいと思いたったらすぐに利用開始できることもメリットになっています。

代引き手数料に関しては無料のGPSもあるので、今後悪い評判も出てきそうです。

数社比較して検討してみてください。

GPSnextのいい評判

オンライン注文が安い

GPSnextではオンライン注文なら、すべてのプランが100円OFFとなります。

2015年2月15日から開催されているキャンペーンで、終了は未定となっていますが開催期間から見てもしばらくは続くはずです。

たった100円ですが、少しでもコストカットができます。

電話注文が殺到するのを防ぐためのキャンペーンで、人と会話をする必要もないので積極的に活用しましょう。

イチロクのProシリーズからはGoogle Maps対応でストリートビューまで見ることができるので、位置が分かりやすいと評判です。

ただ、お手軽GPS同様にエラーにあったという声もありました。

料金と機能面で比較をしても、Pro-GPSの方が浮気調査に向いていることは間違いないのでじっくり検討してみてください。

評判だけではなく気になることをサポートに問い合わせるのもひとつの方法です。

困った時はサポートで対応

申込時に疑問点が出てくることもあるはずです。

そんな時はまずは公式サイト内にある「よくある質問」をチェックして、該当する回答がないか確認してください。

それでも解決しない時はサポートに問い合せをします。

電話が苦手だという人は「LINE」や「メール」でのサポートも行われているので利用してみてください。

GPSnextの親切丁寧なサポートスタッフは評判がいいです。

申し込み以外でも取り付けサポートや操作サポートの対応窓口も用意されているので、困った時は使ってみましょう。

事前受け取りも可能

GPSnextでは受け取り後の開始日を指定することができます。

事前にGPSを受け取っておくことができるので、操作の確認や隠し場所の決定などが利用開始前にできるのです。

対応できるのはレンタル開始5日前までの受け取りになります。

1週間前に受け取りをしておきたいと言っても、対応してもらうことはできないので注意してください。

延長も簡単にできる

もう少し調査をしたいということもあるはずです。

そんな時はGPSnextのレンタル延長もできます。返却日までに申請が必要なので必ず行って下さい。

例えばレンタル終了日:3月1日返却期限:3月6日という契約の場合、3月6日までに延長の申請が必要となります。

延長は何日でも可能です。

GPSnextを延長して借りたい時は「0120-915-047」に電話をして、延長したい期間を伝えましょう。

・事前にGPSの設置場所をじっくり検討できた
・実際に隠してみることができた
・手間取ったので早めに受け取ってよかった
・事前受け取りのメリットを教えてもらえて安心した
・重みや膨らみが確認できた
・ミスなく追跡するには事前受け取りすべき
・事前受け取りが無料なのはありがたい

初めてGPSレンタルをする人から事前受取サービスの評判はよかったです。

計画を練る時間や設置場所の検討に役立ちます。

ちょっと自信がないなという人や機械に苦手意識を持っているという人は利用してみてください。

長期利用なら購入プランがお得

浮気調査ではなかなかないかもしれませんが、社員の行動管理などにGPSnextを使いたいなどの長期利用の時は購入プランが安いです。

59,800円でGPSが購入可能です。

実際にGPSnextを購入した人たちからの評判も全体的にいいものばかりでした。

★★★★★ 音もならず安心

利用地域:東京 レビュー対象パック:Type-C 購入プラン

音が鳴らない物を探していたが、わからず問い合わせ後に注文。無音仕様とのこと。

★★★★ 徘徊用に持たせてます

利用地域:千葉 レビュー対象パック:Type-C 購入プラン

祖母の徘徊用に持たせようと思って購入しました。居なくなったと思ったときは携帯に電話しても出ないので、gpsしかないと思っていたので。結構ズレはあるんですが、大体の場所がわかるだけで安心します。

★★★ レンタル後の購入です

利用地域:神奈川県 レビュー対象パック:Type-C 購入プラン

自分はあまり使わないのでたまに使いたい時だけ手元に欲しくてレンタルを続けていましたが、毎回注文するのも面倒なので購入しました。精度は他の機種を試してないのでわかりません。

★★★★ 買い替え

利用地域:福岡県 レビュー対象パック:Type-C 購入プラン

以前使用していたものが古くなってきたので買い替えで購入。前より小さいせいか位置のズレが多い気もしますが、安いのでそこはしょうがないかなと思っています。今のところ使えています。

また、現在開催されているキャンペーンを利用すればお得に長期間GPSnextが使えると評判になっています。

キャンペーン 6ヶ月無料使い放題
特典 6ヶ月間0円
7ヶ月目以降 月額3,240円
保証期間 3ヶ月
最低利用期間 なし
(7ヶ月目に継続か解約かを連絡)
内容 GPS・説明書・磁石・充電器

6ヶ月間は料金が発生しないので、7ヶ月の利用だったとすると1ヶ月分の3,240円で済む計算になります。

利用期間によってはかなりお得になるはずです。

急ぎの場合はGPSnextショップ

関東なら当日・その他地域は最短翌日で受け取りが可能です。

ただ、今日すぐにでも使いたいということもあるでしょう。そんな時は東京福岡の人ならショップ受け取りができます。

自分がお店に出向いてGPSを受け取ることができるサービスです。

事前に電話で連絡をしておいて、スムーズに貸し出しができるようにしておくことをおすすめしています。

【東京】秋葉原店

店名 GPSnextアキバ
住所 〒101-0021
東京都千代田区外神田1丁目10-9
秋葉原Ty2ビル4F
(1Fが家系ラーメンさんのビルです)
営業時間 9:00~19:00
受付時間 24時間(オンライン)
電話 0120-915-047
最寄り JR山手線・京浜東北線「秋葉原駅(電気街口)」
つくばエクスプレス「秋葉原駅」
東京メトロ地下鉄日比谷線「秋葉原駅」2番出口
東京メトロ銀座線「末広町駅」1番出口

【福岡】舞鶴店

店名 GPSnext西日本配送センター
住所 〒810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴2-2-11
富士ビル赤坂3F
(北九州銀行の隣のビルです)
営業時間 9:00~19:00
受付時間 24時間(オンライン)
電話 0120-915-047
最寄り 赤坂駅 徒歩3分
天神駅 徒歩10分
大濠公園駅 徒歩13分
西鉄福岡天神駅 徒歩14分

GPSnextのQ&A

【申込みは本人からのみですか?】

代理の方でも問題はありません。
ただ、サポートは申込者からのみなのでご注意ください。

【未成年でもGPSのレンタルはできますか?】

保護者の同意があれば可能です。
また、個人・法人問わず利用ができます。

【絶対に音はなりませんか?】

なりません。

【取り付けが心配なのですが…】

女性や年配の方でも3秒程度で取り付けができます。
専用の磁石で片手で取り付けも可能です。

【どんな包装で届きますか?】

レターパックサイズの袋に入れて発送します。
GPSはケースに入れて送るので破損の心配はありません。

【検索画面にログインする方法は?】

専用URLとID・パスワードでログインしてください。
説明書に記載されています。

【レンタル日の細かい期間が知りたいです。】

正確にはレンタル開始日の午前0時からレンタル終了日の午後23時59分までとなっています。

GPSnextまとめ

GPSnextのレンタルGPSについてご紹介しました。

メリットもデメリットもあることが評判やスペックから分かりましたが、総合的に評価をすると以下の通りです。

総合得点 8.5/10.0
機能性 ・機種のスペック差が大きい
・精度が高い機種が2種類もある
価格 ・業界の平均的な料金設定
・キャンペーンの旨味がない
実績 ・浮気や不倫確定の報告多数
・社員の行動管理にも活用されている
バレにくさ ・コンパクトさはそこまでない
・隠す場所によってはバレる
評判 ・全体的にいい
・イチロクには勝てない

大きな割引があったり、手数料が無料なイチロクがレンタルGPS業界では強いです。

評判もよく利用者も一定数獲得しているGPSnextでも追いつけていません。

ただ、近日公開の自動追跡型GPSで革命が起こる可能性も考えられるので、最新情報をチェックしておいてください。

GPSnextも確かな実力派持っていることは間違いありません。