オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 恋愛相談における不倫についてアドバイス

恋愛相談における不倫についてアドバイス

恋愛の悩みである告白について相談
恋愛相談に寄せられる悩みの中でも、不倫に関するテーマは、
多くそして深い悩みの1つでしょうね。
今現在も、不倫について誰かに相談したい、という方は たくさんいらっしゃいます。
今回は、ネット上に寄せられた、ある不倫についての
恋愛相談にスポットを当て、あなたにシェアしたいと思います。

相談内容
アドバイス

恋愛相談で不倫に関する相談は、次の様なものでした。

コチラの相談に対する評価:記事評価

私は今、不倫をしています。3年前に、現在の夫と結婚し、子供もいます。
でも、夫以上に好きな人に出会ってしまい、恋に落ちてしまいました。
相手は、パート先で知り合った大学生の男の子。
でも、とてもしっかりしていて、尊敬できる人です。
夫は、仕事で帰りが毎日遅く、食事を準備しても摂らない事が多く、
元々口数が少ない事もあって、今では夫婦生活も疎遠になっています。
不倫がいけない事だと分かっています。でも、本当に今の恋人が好きなのです。
私は、どうすれば良いのでしょうか?

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

あなたは不倫をして、苦しんでいるのですね。
不倫は、一般的には、やってはいけない、悪い事とされています。
しかし、それだけに捕らわれてはいけない様に思います。
というのも、人が恋に落ちる、という事は極めて自然な事だからです。
自然界を見渡しても、「不倫」に該当する恋愛
(人間以外では繁殖行動となるのでしょうが)は決して「絶対悪」とはされていません。
ですから、まずはあなたの恋をするという気持ちを大切にしてあげて下さい。
その事であまり自分を責めたり、傷つけてはいけません。
ただし、お子様がいらっしゃるとの事なので、その人格形成に悪影響を
及ぼす事が無い様に配慮することは大事です。
また、もしもご主人の知る所となり、裁判となった場合には民事上の
責務を負う事になります。これらに配慮すれば「秘められた恋」として
大切に育むという選択肢もあって良いのでは無いでしょうか?

不倫をしていてどうしたらいいかわからなく相談したい方へ

不倫をしていて悩んでいる方へのアドバイス

以上が恋愛相談に寄せられた不倫の悩みへの答えですね。
不倫は、社会的には認知されていない恋。
あなたも、きっと苦しい思いをしているでしょう。
しかし、あなたの気持ちはとても自然な事。
必要以上に「悪」だと思って自分を苦しめないで下さいね。
ただ、一人の大人として家族として、負うべき責任からは
逃れられないので、何を一番大切にするか、という決断が
いずれ必要になるのではないでしょうか?