オススメの電話占いはこちら>
悩み相談サイト・ポヨの部屋
  1. ポヨの部屋トップ
  2. 将来の悩みについての相談

将来やりたいことが見つからない悩みについての相談

将来の悩みについての相談
将来やりたい事が見つからない。将来やりたい事があるが、何をしたらいいのか解らない。
という相談したい悩みを持っている方が多いかと思われます。
将来の悩みと聞くとキーワードとして一番ネット上で多く聞くのが「進路相談」です。
例えば、今の趣味で仕事をやっていくのか。趣味はないけど、そこそこ良い学校を出て、
安定した職業に就いたけど、この先やっていけるのだろうか。
やはり、趣味に繋げた仕事をしていった方が良かったのかなどの悩みが色々あるかと思われます。
そこで今回は、そんな将来の悩み相談に多く抱えられている進路についての相談にアドバイスを
送っていきます。是非、参考にしていただけたらいいなと思います。

相談内容
アドバイス

将来、大学卒業後の悩みについての相談です。

コチラの相談に対する評価:記事評価

私は今、大学卒業後の進路について悩んでいます。
実は将来に関しての悩み相談などもあまり周りの人にはせずに大学を決めました。
ですが、私の友人にはとあるA大学に通っている子で、
将来はその大学に関係のない職業に就くことを望んでいると聞きました。
その子の将来は必ず叶えられるという保証はない将来の悩みです。
ですが、やりたい事がハッキリしていて凄いと思っています。
親や友達に悩み相談した結果の将来だと聞きました。
私もその子同様に、他に趣味を見つけてその趣味に向かって
今通っている大学とは違う方向性に行き、違う道を歩むのか、
また、しっかりと大学で学んだことを活かせる会社に就職した方が
効率的なのか、などで悩んでいます。
私はどうしたらいいのでしょうか。

コチラのアドバイスに対する評価:記事評価

趣味は後々、大学生活でゆっくりと悩みながら相談して見つけていきましょう。
そこから将来に繋げてもいいのではないでしょうか。
焦ることによって、何をしたらいいかなどを考えることが
難しくなってしまっては、本当に将来が見えてこなくなるかと思われます。
大学生活の中で悩みに悩み、その子同様にたくさんの人に相談し合い、
自分の利益となりそうな趣味を見つけたならば、それに将来、
専念してみてはどうでしょうか?
その子の様に、大学卒業後は違った進路でもいいと思います。
今は焦らずゆっくりと悩み、考えっていきましょう。

将来の進路の悩みに関する相談がある方

将来の進路に悩んでいる方へのアドバイス

この他にもたくさんの将来の進路相談で悩みを持っている人達がいるかと思われます。
やはり、将来については悩みが増えてくに連れて悩みも多く出てくるかと思います。
誰にも相談が出来なければこういった掲示板などを使ってでもいいので
悩みを打ち明けてみてはどうでしょうか。そしてそこから相談した後に悩みを解消していき、
焦らずゆっくりと悩みをなくしていきながら将来の進路を考えていってはどうでしょう。
自分自身だけで焦らずにゆっくりと悩み、考えていきましょう。
きっと相談することによって将来の答えが見つかることでしょう。